【 更新履歴&徒然日記 】

メイン画面へ戻る


一つ前の徒然

一つ後の徒然

2020年2月29日
〜 もう終わり 〜

2月も今日でおしまい
なんとも早い、実に早い

そして世の中はコロナの影響が大きい

コンビニに行ったらトイレットペーパーと
ティッシュペーパーが一切なくなってた

イベントや遊興施設も閉鎖になり
東京と大阪のモーターサイクルショーも今年は中止

しかしそんな状況下でも
自分は明日ライスクに行ってくる

明日はレーシングスーツを着て練習してくるぜ

おやつは持参して行こう


2020年2月28日
〜 毎度お馴染み 〜

夜ヴォーノさんとこに行くとですね
コロナ騒ぎで客がいなくてヒマだという
ヴォーノさんのつぶやきを見てか知らずか
まー見事に全員ライダーの客しかいないという状況

そしてここんところ決まって
スーさんとZZR1400乗りの方と自分が鉄板という状況

で、こないだのヴォーノさんのモトブログをつまみに
自分はずいぶん失礼なことを言いたい放題言う始末

おまけにCRF買え買えとたきつける悪友っぷり

ヴォーノさんスンマセン

今週、今宵も美味しく楽しいひとときを有難う御座いました


2020年2月27日
〜 地味に嫌な痛み 〜

首を寝違えたようで
飲み物を飲むとき、目薬をさすときなど
ちょっと首を傾けると地味に痛い

実にいやらしい攻撃だ

とりあえず炭酸バブ入りの風呂に浸かって
血行を良くするとしよう


2020年2月26日
〜 いつまで続く? 〜

コロナ騒ぎ

まさかオリンピックまでは続かないと思うが
当然お花見は影響受けるだろうし
ひょっとしたらゴールデンウィークまで続いたりするんだろうか?

色んな催し物なんかも影響受けるし
確かニュースでは3月開催のサッカーの試合は
延期とかいっていた

あ、モーターサイクルショーはどうなるんだろう?

今年はな〜・・・さすがにどうしようかな〜


2020年2月25日
〜 眠くて 〜

花粉アレルギーのクスリのせいで
眠くて頭が働かずどうにも仕事が進まない
まったく困ったものだ

ただおかげでクシャミ鼻水の悩みは緩和されている

しかしさすがにサーキット走行の日は
飲まずに我慢しないとアカンな

ただバイクに乗ってるときは気が張って
緊張してるせいか割と症状は緩和されて
家に帰ってリラックスした途端盛大に発症する

面白いもんですなぁ


2020年2月24日
〜 今週のアールさん 〜



本体が黒で金のアクセントがある
可倒式ビレットレバーにかえたんだけど
これだけでもグッとカッコよくなりますな

純正のレバーはなんか安っぽく感じてしまう

そうなると同じくフットペダルやステップも
純正だとなんかチープな感じがしてこれもかえたくなる

いよいよ泥沼にはまってきてる感じです

早晩かえることになるでしょう・・・


2020年2月23日
〜 初回点検とパーツ交換 〜

走行距離が1000キロ超えたので
初回点検とマフラーとレバー交換してもらった

見た目カッコ良くなってかなり満足

こうやって泥沼底なし沼にハマっていくんだろうなぁ・・・

ところで「麒麟が来る」のオープニングタイトルが
「ウルトラセブン」のオマージュだというのを知って
とても興味深かった

「麒麟が来る」のオープニングは個人的にすごく好きですな


2020年2月22日
〜 春一番で花粉症全開 〜

歯医者に行って歯石取りのプロケアをしてもらって
スッキリ気落ち良くなったのはいいのだけど
マスクをせずに行ってしまったのが大失敗

外は春一番ということですごい風で
案の定家に帰ってからは
クシャミ鼻水が盛大に出てまったく止まらない状況
当然目もすごくかゆい

毎年恒例とはいえ今年もツライ時期がやってきたな・・・


2020年2月21日
〜 支援物資届く 〜

せんだってお袋さんと
花粉アレルギーの話をしていたら
実家からアレグラEXとアルガード目薬と
使い捨てマスクが少々送られてきた

ありがたや、ありがたや

ところで今週もヴォーノさんとこに行ってきたんだけど
先週の事件があったもんだから
いつになくヒヤヒヤしながら走りましたぜ

とまぁそんなお話し


2020年2月20日
〜 今日もネタなし 〜

昨晩録画してた「防振り」を見たり

YoutubeでZ H2の海外レビュー動画を見たり

それくらいしかない

コロナ騒ぎはどれくらいで鎮静化するかしらね


2020年2月19日
〜 特記事項ナシ 〜

別段書くようなネタもないし
花粉アレルギーに効く市販薬を飲んで眠いし
今日はもう寝る


2020年2月18日
〜 またしても午後 〜

クシャミ連発鼻水ズルズル
目もかゆけりゃ肌もかゆい

実家から電話がきて話してたら
お袋さんも酷くて病院に行ったとのこと

アレルギー体質が遺伝してすまんのうと
お袋さんは言っていたが
まぁ昨日今日始まった話じゃないし
この体質とは長い付き合いだ

とはいえここからさらに悪くなり
ピーク時は眠れないくらいになるので
正直そんときゃ全身サイボーグになりたいぜ
(奥歯には加速装置付き)
と、毎年この日記に書いてたりする

まだまだ序の口溝の口なんだよなぁ・・・


2020年2月17日
〜 来ちまったか・・・ 〜

夕方頃それは突然やってきた

どうも先々週辺りから予兆はあった

その予兆はまず目の痒みだった

そして今日の夕方

突然クシャミ鼻水が連発

鼻の奥をコチョコチョくすぐられてるような感じ

【アレルギー】

なんかますます過敏になってるような気がする

そんなわけで新コンタック600プラスを飲んだ

3月は毎週ライスクにサーキット

相当悩まされそうだ・・・


2020年2月16日
〜 それでもまぁ良い週末 〜

雨が降る前に一走り

久しぶりの戦闘機

雨で今日のライディングスクールは中止になってしまったが
それでもなかなかに充実した週末だった

しかし実に良くないことも3日続けて起きたが・・・

ま、それはともかく「麒麟がくる」は面白い
今のところ個人的にツボってる大河だ

さて、また1週間頑張るとしますかね


2020年2月15日
〜 今日乗っとけばよかった 〜

昨日はヴォーノさんとこで遅くまで談笑し
その後風呂入って寝たので早起きは出来ず
今日は午前中歯医者に行ってデンタルケアをしてもらい
そっから掃除洗濯したのでバイクは乗れなかった

で、明日は雨ということでライスクは中止となった

うーーむ、今日乗っておけばよかった・・・

ま、今週は大人しくプラモを作るとしよう


2020年2月14日
〜 ライスク通っててホント良かった 〜

夜ヴォーノさんのところに行ってきた

昨日の日記にも書いたけれど
とても2月中旬とは思えない暖かさで
軽装でも十分快適だった

で、まぁその道中ハプニングが起きまして
ちょっと詳細は書ける話じゃないのですが
人とかチャリが飛び出してきたとか
自動車にあおられたとかそういう
対人対物的なことではなく
それでも全くの予想外な状況にあいました

ものすごい勢いでとある・・・が
・・・で・・・だったんですが
前輪は持ってかれるわ、バイクは斜めになってバランス崩すわで
それでもなんとか足で地面を蹴って立て直したんですが
よくまぁ転倒しなかったなと我ながら感嘆しています

例えて言えば、突然目の前に丸太が転がってきて
避けられずにそれに前輪が乗り上げたといったところでしょうか

これ動画に撮ってたら相当
視聴者数、視聴回数、良くこれでコケなかったなと
すごい記録映像になったと思います

その後スーさんにも手伝ってもらって
車体各部をチェックしましたが
どこもなんともなくて安心しました

そんなわけでつくづくしみじみ実感しました

ライスク通ってて良かった!ホント良かった!


2020年2月13日
〜 暖冬 〜

家路に向かう途中
ちょっと気味悪いくらい生暖かいなと感じた

とても2月のこの時期と思えない気温
今年はなんかとても違和感のある冬だと思う

こんな状況で今年の夏ってどうなるのかね?

オリンピックイヤーだというのに


2020年2月12日
〜 どうにもヤルキが・・・ 〜

さすがに4日休んで連日バイク遊びをしていたもんだから
もう全く仕事のヤルキが起きない一日

会議をしていても発言のキレ頭のキレが今一つ

とはいえあと2日働けばまた休み
雨降らなければまたバイクで遊べる

やったぜ!

っていうかホント
良くない遊びにハマってしまったなぁ・・・


2020年2月11日
〜 さすがにクールダウン 〜

いや、それでも朝走ろうかと思った程だ

それくらいアールさんは乗るのが億劫にならない

見た目カッコイイのに乗りやすくて楽しい

結局昼飯食った後にガソスタに行って燃料補給したくらいだ

とはいえやはり内股、股関節の筋肉が疲労してるし
全体的に疲れが残ってる

なのでその後は布団カバーを洗濯したり
布団用掃除機ヘッドを使って入念に掃除したり
プラモをちょこちょこ作ってたりした

あと3日頑張ればまた週末という素晴らしい状況だが
残念ながら週末は雨の予報ガガガ・・・

晴れなくてもいいから雨降らないでくれ〜


2020年2月10日
〜 あれから1年・・・ 〜

皆普通に仕事してるなか、一人遊んでおりました・・・



1年前・・・



我ながら自分の変わりように笑っちゃいます


2020年2月9日
〜 全部パーだった 〜

今朝は早く起きたので朝駆け早駆けした

下道往復5時間、距離にして250キロ程度

途中群馬になかなか良いバイパスがあり
そこで動画を撮ってみたのだけれど
見事に音声が入っておらず全部パーだった

嫌〜な予感がしてたんだけど
家に帰って確認したら案の定全滅だった

もうこれにはかなりゲンナリガッカリ

明日も一応ライスクで動画撮るけど
こんなんじゃ先が多いやられるなぁ・・・


2020年2月8日
〜 遅く起きたので 〜

朝駆け出来なかった

とりあえず洗濯して昼飯食った後で3時間半
距離にして大体150キロほど下道を走った

明日も明後日もその次の日も多分走るだろう

そしたらいい感じでエンジン慣らしも終了する

今月後半には初回点検、オイル交換、
そしてマフラーも交換し
3月のサーキット走行に向けた準備が整うだろう

楽しみだな〜


2020年2月7日
〜 ツキイチ慰労会 〜

ってなわけで社内チームの飲み会でした

今日は特別ゲストもお招きして楽しい飲食会でした

しゃぶしゃぶがなかなかに美味で
その後の肉料理とシメの高菜チャーハンもうまかったです

浜松町の結構奥まったところにある店で
幹事もよく見つけたなと感心しました

さてさて来月も楽しく無事開催出来ますかねぇ・・・


2020年2月6日
〜 対象外で一安心 〜

R25とR3にリコール報告があった

ブレーキホースが損傷して
ブレーキの効きが悪くなる可能性があるという報告だ

速攻製造番号を調べてみたところ
対象外だったので安心した

ちなみにR25とR3はフロントブレーキの効きが
どうも今一つだとよく言われており
実際確かに効きがちょっとイマイチに感じます


2020年2月5日
〜 25年前の小説 〜

テロリストのパラソル

江戸川乱歩賞及び直木賞受賞作だそうです

ずーっと読まれることなく保有していたのを
ようやく読んでみたのですが
あっという間に読み終わりました

それだけ面白かったということでして
危うく降車駅を乗り過ごすところだった程です

さすが江戸川乱歩賞及び直木賞受賞作

色褪せない面白さがありました


2020年2月4日
〜 メーカー在庫なし 〜

あーるさん用にさらにオプションパーツを確認したところ
メーカー在庫なしとのことで
ある意味、良い意味、頭を冷やしてもらえた

だってさらに16万以上かけるところだったもの

延べトータルで100万円を軽く超えるところだった

フツーに大型バイク買えちゃうじゃんかよ!

そんなわけである意味安心しました

いったん今の状況でしばらく走ることにします


2020年2月3日
〜 案の定上の空 〜

R3が楽し過ぎて仕事中も上の空だった
こりゃしばらく続きそうだなぁ・・・

ところで先日の「映像研には手を出すな」も面白かった

その前の回が実に痛快だったので
ちょっと大人しくなるかと思ってたけど
王道の人型ロボがテーマになった時点で
面白くないわけがなく、ギャグが冴え渡ってた

一体この先どこへ向かうのやら


2020年2月2日
〜 9時間走った 〜

途中ガソリン補給と昼飯(ラーメン)補給して
結局500キロ超走った

ホントは寒いし疲れるし
昼前には帰ろうと思っていたのだけれど
R3があまりにもラクで楽しいので
またしても福島まで行ってしまった

初期型とR25も含めてこりゃ売れるのも分かるわ

スゲー良く出来たバイクだ



実に気分爽快

これでまた1週間戦える


2020年2月1日
〜 たいして走れなかった 〜

今朝はいつもより遅くに起きたので
昼過ぎの暖かい時間帯にバイクに乗ろうと思っていたのだが
今日がガス器具の点検の日だったというのをすっかり忘れてて
結局、検査の立ち合いをしないとならなかったので
100キロくらいしかバイクに乗れなかった

明日は早起きしてちょっと走るとしよう

そして午後は掃除洗濯大会だ・・・


2020年1月31日
〜 色々あった 〜

ホントに色々あった1日だった

とにかくあっちゃこっちゃで
しゃべりまくったような1日だった

そしてあっちゃこっちゃ出かけた1日だった

そしてR3をゲットした1日だった

もちろん最後はヴォーノさんとこでシメた1日だった

帰りの強風と相変わらずおろしたてだと
まるっきり効かない前ブレーキですら
笑っちゃう1日だった

明日は動画は取らず適当に
気が向いたら気が向くだけ走ってると思います

でも朝はゆっくり寝てるでしょう

多分


2020年1月30日
〜 しょうがない 〜

オフショア開発を上海に委託しているのですが
ええそりゃもうそういうことですよ

3週間程スケジュール遅延になりまして
これ以上早まることはなく
遅くなる可能性の方があるわけです

ワッハッハ

こればっかりはしょうがないですが
乾いた笑いが出ますねぇ・・・

一度悪い方向に物事が進むとたいてい・・・

たいてい?

より悪いほうに向かう

そんなようなセリフがユリアンとポプランの間で
あったな確か・・・

まぁでもそれでも今週末はウッフッフ


2020年1月29日
〜 この気温、異常 〜

昨日と今日の温度差ときたら・・・

そもそも大寒真っ只中に17度とかおかしい

こんな暖かい陽気の中
バイクで走ったらさぞや爽快だろうなぁと思ったが

そういや今はバイクがないんだった・・・


2020年1月28日
〜 特になんともなかった 〜

いつもより早く着いたくらい
やっぱり暖冬なのかしらねぇ

ともあれ今度こそ次の週末はバイクに乗れるということで
しかも晴ということで
そりゃもう非常に楽しみであります

可倒式ビレットレバーと
マフラーガードがまだ届いていないようですが
最悪なくても問題ナシです

エンジンガードに前後サスが揃ってりゃいうことなしです

いや〜楽しみだなぁ〜!


2020年1月27日
〜 明日どうなってるかね 〜

積雪あんのかね?

首都圏の交通機関はどうなってるかね?

今のところ雨、時折みぞれのようだけど
明日の通勤はどうなりますやら・・・

ところで今回の「映像研には手を出すな」は面白かった
果たしてこのノリでどこまで引っ張るかね

次に ヴォーノさんのライスク動画 を見たんですが
(本人に無許可で直リンクする人)

なんかうまくなってるじゃないの

ヤベェな、こりゃウカウカしてらんねぇっすよ

っていうかヴォーノさんはこのまま
モタードに行った方がいいんじゃなかろうか
ってなくらい馴染んでました

恐らくゼックじゃまだ恐怖心であそこまで出来ないでしょう
だからもうちょっと排気量の大きな
モタードに行った方が体格的にも性格的にも合ってるような気がする

腰高なシートで足の曲がりにも余裕があって
上からハンドルでねじ伏せるような
前荷重で曲がるような走り方が合ってるような気がする

と、勝手に偉そうにここで書いたりする

ケケケ


2020年1月26日
〜 やべぇ!すげぇ面白ぇ! 〜

NHKの大河ドラマ「麒麟が来る」

1話と2話までを見た感想としては
率直に最高に面白かった

正直あまり期待してなかったのと
この先辛い悲劇が待っているので
どうかなぁと思っていたのだけれど
1話と2話は実に痛快だった

まずもって感心したのが
構図、カメラアングルが実に良いのと、
それに合わせたセリフ、演出が実に自分のツボに入った

最初の視聴者の「つかみ」が肝心ということで
気合が入っていたというか、
結構金かけたなー!と思った

オープニング曲と渋い文字フォントと映像もカッコイイ
そして主人公の光秀がヒーローしててカッコイイ

・・・が・・・

それでもこの後の顛末がなぁ・・・
皆さん知っての通りの歴史が待っていますからなぁ・・・
話が後半になるにつれて見るのが辛くなっていきそうだ

ともあれ1話と2話は実に気に入りました
この先は知りません(笑)

で、話は変わりますが
本日バイク屋さんから連絡がありまして
前後サスもその他のパーツも取付完了

しかしながらオーヴァーレーシングのエンジンガードと
右側のカウリングプロテクターが干渉するとのこと

今回はオーヴァーの方を優先するよう依頼しました

そんなわけで「あーるさん」は次の週末に引き取りに行きます

で、バイクに乗れない分

つまらん動画をアップしました

今度こそ次の週末が楽しみです


2020年1月25日
〜 そんな中 〜

お袋から連絡があり
父ちゃん(84歳)は免許更新はせず車も引きはらったとのこと

今月13日のことだそうな
父ちゃんはだいぶ物忘れの進行がキております

生涯車一筋プロドライバーとして
ずっと飯を食ってきた誇りがあるので
そりゃ随分と色々とあったようで
お袋(79歳)はストレスで体重が4キロも減ったそうです

過ぎた話なのでカラカラと笑っておりましたが
ただ昨今の高齢者ドライバーの事故報道を見るに
非常に心配していたのでかなり安堵しました

さて、それとは変わってあーるさんですが
どうやら今週はおあずけかもしれないです


2020年1月24日
〜 乗れるかな? 〜

さてR3なんですが
土日にマシンが仕上がるでしょうか

今回ガードパーツに前後のサスまで変えるので
時間がかかるような気がします

果たしてこの土日にあーるさんに乗ることが出来るでしょうか

待ち遠しいです


2020年1月23日
〜 引き換え 〜

朝起きてから
どうも鼻の奥がムズがゆくて
鼻水がやたら出るので
こりゃ風邪というより何かのアレルギー反応っぽいなと思い
新コンタック600プラスを飲んだら
ぴったりととまった

問題はそれと引き換えに
昼食後やたら眠くなってかなりキツかったことだ

もう眠いのなんの

なんか温暖化のせいで花粉の時期も早まってるとかいってるし
はたして何のアレルギーだったのやら・・・


2020年1月22日
〜 かろうじてもつか? 〜

週末の天気

土日のどちらか一方だけでもいいから
晴じゃなくてもいいから
とにかく雨・雪が降らなければいいな・・・

今回ヘルメットもシートバッグも
何も持たずにバイク屋に行って
新車に乗って帰るってのは初めてのことだ

なんだか新鮮な気分だ

ってそもそも週末までに納車整備終わればの話だった・・・


2020年1月21日
〜 明日も朝から会議か 〜

他と違って
オレの場合管理者工数だけでなく
設計までしなけりゃいけないのに
そんな会議会議と出ている場合じゃねぇんだけどなぁ

明らかにリソースが足りてない

っていうか上海オフショアじゃ
客先で詳細仕様を検討出来ないから
結局オレが設計しないといけないという状況

おかしい・・・何かがおかしい

オレにもっと能力があれば・・・

うーむ・・・


2020年1月20日
〜 ただただ感謝 〜

えーーーー・・・かなり驚いております

メールやLINEでたくさんのお便りをいただきました

フツーのしょうもない一般人のどうでもいいような
それもどちらかというと実になさけない報告なのですが
それでも多くのはげまし、エールをいただいております

同車種に乗っておられる方からも祝いのメールをいただきました

今日はもう朝からずっと会議でお昼時間も会議で
午後も会議でゲンナリしきりなんですが
それでも合い間に届いたお便りのおかげで救われました

皆さんに本当に感謝です

アイラブユーラブミーオブラブです

おかげでまた元気に楽しく走れそうです

週末雨・雪みたいだけど・・・(泣)


2020年1月19日
〜 全銀河に向けて宣誓 〜

ってなわけで宣誓しました

ってか昨日とうってかわって
すんごく良い天気じゃねーか!

こんな天気の日にバイクに乗れないってマジストレス!

明日からの仕事にかなり影響しそうだ

しかもなんだよ今度の週末の天気予報



マジかよ!マジ勘弁!

そんなわけでR3に乗り換えて
少なくとも1年は乗り続けると全銀河に向けて宣誓してしまいました

バイクに乗れない分プラモ作ってたので
来週には1機完成しそうです


2020年1月18日
〜 って注文してんじゃねーか! 〜

近い将来って1日後かよ!

ってなわけで純正オプションのサスを注文してしまいました

いつ届くか分からんですが、もしかしたら納車と同時かもしれません




さすがにマフラーやバックステップはまだ先のお楽しみにするとします

多分フルエキ入れるような気がします

あと注文ついでにこちらも注文しました



これは買っちゃうよなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2020年1月17日
〜 残り僅か 〜

青の在庫が残っているそうです

とりあえずメーカーに注文入れるそうですが
果たして間にあうかな

で、今回はオーヴァーレーシングのエンジンガードや
ワイズギアのカウリングプロテクターウィングが
納車と同時に装着出来そうだとのこと

やったぜ!

そんなわけで非常に待ち遠しいです

ちなみに近い将来サスを前後とも変える予定です


2020年1月16日
〜 青か銀か 〜

なんともタイムリーなことに
YZF-R3とR25の2020年ニューカラーが発表された

新しくマットシルバーが追加され、
青と黒は倒立フロントフォークが金から黒になった

自分的には金色倒立フォークの方が
ちょっと主張したアクセントカラーになってて好きだったので
買うなら2019年式の青か2020年式の銀だ

何故銀が良いかと言うと、ググってもらえば分かるが
キズや汚れが目立たないボディカラーは銀色なのだ

つや消し黒とか流行っててカッコイイが
実は洗車やキズに対してはとても気を使うのだ

そんなわけで最近のヤマハといえばヤマハブルーの
2019年のブルーか2020年の新色シルバーか悩んでいる

現時点では ブルー > シルバー といったところで




後は在庫状況次第だ

果たしてバイク屋さんからの回答や如何に・・・

それにしてもヤベェくらいカッチョ E なアールさん


2020年1月15日
〜 爆弾発言 〜

え〜・・・・多分カタナを降りて
YZF-R3に乗り換えることになるかと思います

R25ではなく今回はR3に排気量アップさせます

野田さんにも相談したのですが
R25の時の方がフォームも良くタイムも速かったとのことで
こちらの方が安全で楽しく走りながら上達出来そうです

そんなわけで爆弾発言でした


2020年1月14日
〜 確かに暖冬だと思う 〜

寒さに弱いので正直冬はどうにも苦手なのだけど
それでも例年よりは暖かい冬なんだと思う

実際まだ真冬のコートを着て通勤に行っていない

軽めのコートで十分間に合っている

季節は既に小寒を過ぎ、これから大寒になるわけだけど
果たしてこのまま暖冬のまま終わるのだろうか?

とりあえず防寒対策すれば朝駆け出来るのは嬉しい


2020年1月13日
〜 これで何機目だっけ? 〜

MiG21完成

まだミグ先生は続きます

ミコヤンさんとグレビッチさんの二人の名前をとったからミグです

製作後期にも書きましたが
それほど大いに好きというわけでもないのに
この機体のキットをめっちゃ作ってます


2020年1月12日
〜 カタナガタリ再び 〜

朝カタナについて語ってきました

その後バイク屋さんにカタナを預けて
電車で帰って
そっから先はヒコーキの塗装してました

明日には完成するかな


2020年1月11日
〜 カタナでライスク 〜

今年最初のライスクに行ってきた

前回よりもほーーーーんのちょっとだけ進歩

しかし片手でオフセットと坂道ユーターンは出来なかった

片手旋回までは出来たのだが
エンジンストールしてコケるんじゃないかという恐怖感
極低速で傾けると強い力でハンドルが切れていく恐怖感
この恐怖に打ち勝つことが出来なかった

とはいえ怖くて緊張もしたけど
なんとかコケずに楽しく練習出来たので良かった

で、明日は待ちに待ってたガード部品が届いたと
バイク屋さんから連絡が入ったので
カタナ先生をしばらくお預けすることにします


2020年1月10日
〜 宝石と森神とカブ 〜

宝石商リチャード氏の謎鑑定



ソマリと森の神様

これはまた録画して見てみよう

あと通勤時に久しぶりに
カクヨムを検索してみたら
なんとスーパーカブの新作
シリーズ7作目が連載されていた

相変らずついつい読み進んでしまう作品で
また一つ楽しみが増えた

で、明日は朝からライスクに参加する
これまた楽しみだ


2020年1月9日
〜 防御と空挺 〜

とりあえず

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います



空挺ドラゴンズ

を見た

オロチは見た目はマズそうだけど
肉はうまそうだったなぁ

とりあえず来週も録画するとしよう


2020年1月8日
〜 牛タン 〜

現場でお世話になってる会社の計らいで
品川にある牛タン専門店をご馳走になった

コース料理でひたすら牛タン料理が出てきて
始めて牛タンのしゃぶしゃぶも味わった

どれもなかなかに美味で
一番個人的に美味と思ったのが
分厚い牛タンの炭火焼きステーキで
シンプルに塩の味付けの肉が実に美味しかった

最後の方で出てきたメンチカツも美味しかった

ってなわけでタダ飯食べてしまったので
これから刻苦に耐えて仕事せねばならなくなりました(笑)


2020年1月7日
〜 諸事情により 〜

上海出張が延期となった

まぁいいんだか悪いんだか良く分からん

あと今度の日曜の走り始めライスクが土曜になった

日曜日は雨、それも気温も低いという予報なので
ちょっと参加出来ないかな〜と思っていたので
この変更は嬉しい限り

ハヨ週末にならんかな〜


2020年1月6日
〜 始まってしまった 〜

いよいよ正念場の年が始まってしもうた

漠然とした近い将来の不安が脳裏を夜霧よ今夜も有難う

あれ、途中から文章が変わってしもうさなかやま

ともあれ始まってしまったものはしょうがない

飯食ってくためには仕事せにゃアカン

そんなわけでまぁやるだけやっていくとします

とりあえず「映像研には手を出すな」が面白かったので
また見ようと思います


2020年1月5日
〜 正月休み最後らしく 〜

正月休み最後の朝駆け

久しぶりにプラモも完成

後はトイレ掃除、洗濯、靴磨き
そしてカタナを拭いてあげて
正月休み最後の1日は過ぎていった・・・

明日からまた仕事、頑張ります


2020年1月4日
〜 大人しくしてました 〜

今日はゆっくり寝て疲れを癒すことにした

その後はひたすらGジェネをやって
プロフィールもクエストも全て100%コンプリートした

その後、夜は今日から営業再開のヴォーノさんとこに行って
カキとほうれん草のグラタンをハフハフ言いながら食べて
シメにツナとシメジのトマトソーススパゲティを食べた

帰りに雨が降り始めたので慎重に走り
無事家にたどり着いた

いやはや大型バイクは気を使いますなぁ・・・


2020年1月3日
〜 苦行その2 〜

実は今朝も走ってきたのだが
余りにも身を切るような寒さと
昨日11時間ぶっ通しで乗り続けた疲れが取れず
1時間半程走って栃木で折り返してきた





ほぼほぼ慣らしは終了ですな

その後はにょろ君が遊びに来てくれたので
カタナを見せて跨らせてみたり
いつも通り変わらないネタのトークをして夕飯食って解散

さてあと2日で正月休みも終了

明日はさすがにのんびり寝てよう・・・


2020年1月2日
〜 苦行 〜

何を思い立ったか
突然またしても国道4号線をひた走り
往復500キロ走ってきた

とりあえず福島の二本松にある道の駅安達で折り返した




道の駅に寄っても人が多くて
トイレに寄っただけで結局飲まず食わず
給油3回(毎回千円分のみ給油)で立ち止まった以外
延々走り続けてきた

朝7時に家を出て夕方6時に着いた

寒いわ僧帽筋のコリが酷いわで
実に過酷なツーリン苦だった・・・
いや、むしろツーリン愚か・・・

あと200キロ程度で慣らし終了なので
またどっか適当に走りますかね

あ、ちなみに動画撮ってません

ただ走るだけだったんで・・・


2020年1月1日
〜 例年通り不毛な1日 〜

毎年恒例走りはじめ

その後はひたすらGジェネをやって
結局紙芝居は全てスキップして早送りし
もはやゲームというよりはひたすら単なる作業となり
一応エンディングまで行ったのだが
相変らず時間の浪費感がパない
毎度のことながら正月早々何をやっとるんじゃと
思ってしまった1日だった・・・

明日はカタナ先生でちょっと走行距離をかせいでこよう・・・

あ、ちなみに年末ジャンボの結果は以下の通りでした



ですよねーーーー・・・


一つ前の徒然

一つ後の徒然


メイン画面へ戻る