【 キクメン旅行記 】

メイン画面へ戻る



■■■ 2015年11月 会社設立25周年記念社員旅行は驚きの暑さの沖縄で年甲斐もなくはっちゃけるの巻き ■■■



会社の設立25周年にあたる今年の社員旅行、今年のキクメン旅行記は沖縄であります。

しかしキクメン旅行記はいつか本当にノイシュバンシュタイン城に行くのだろうか・・・



ともあれ、沖縄までは空路なので羽田からの出発です。




腹が減ったので羽田カレーを食べましたがあんまり美味しくなかったです。まぁ値段相応ってことで。






沖縄、那覇空港に着くと自衛隊のイーグルやオライオンがいっぱい駐機しておりました。
やっぱり対中関係が緊張しているせいなのかしらねぇ・・・




そんなわけで沖縄です。いや〜久しぶりだよ沖縄。前に来たのは2002年の12月ですぜ。
13年ぶりなのになんかあんまり変わってないように感じました。



スターファイターも相変わらずのお出迎えです。




まずはおきなわワールドで鍾乳洞観光からスタートです。
前回の訪問と違い、今回は社員旅行団体行動(自由行動ポロリもあるよ)なので、
みんなでワイワイ観光します。






いやこれはキレーじゃないですか。これまでのキクメン旅行記とは思えないちゃんとした旅行写真になってますよ。





鍾乳洞を出たあたりで飲食スポットがありました。
トロピカルジュースにもひかれましたが、やはり沖縄にきたらブルーシールのアイスを食わねばということで、
アイスを食べました。食べたのはマンゴー&バニラです。もちろんウマかったです。



昼過ぎの羽田出発だったので、鍾乳洞を見てアイス食ってちんたらしてたらもう夕方ということで、
早速ホテルにチェックインです。まず初日はロジワールホテルにお泊りです。



チェックインしてカバンを部屋に放り込んだら早速夜の沖縄に出発です。



つってもいかがわしい繁華街に出てイヤらしい中年オジン観光をするのではなく、
鉄板焼きステーキを食べに行ったのであります。




給仕のオニャノコに笑顔オナシャス!と言ったら笑ってくれました。ってコレじゃイヤらしい中年オジンヤンケ!

ちなみに水色の矢印の先のあやしい外国人のおっちゃんは紛れもなくイヤらしいオジンでした。

どうにもこの店名物の関係者のようで、食後店を出た後にしょうもない話をして笑っちゃいました。



メキシカンちっくな豆のスープはオイラの口には合いませんでした。





ディナーコースにはえびもついてきまして、こちらはプリプリして美味しかったです。





まってましたのステーキは文句なく美味しかったです。
タレは3種類ありますが、自分は何もかけない塩コショウのそのままの味が一番だと思いました。

2002年は全敗に近い有様だったので、今回はそのリベンジ。ジャッキーステーキとは比較にならないほどまともな味でした。

値段もディナーコースにしては良心的で4千円もしませんでした。
それとコックさんが時折調味料の容器をクルクル回すパフォーマンスをしてくれました。

でも一番のパフォーマンスは先にも書いた外人のオジンのトークでした。





食後プラプラ国際通りを歩き、またしてもアイスを食べました。
塩以外にあれこれふりかけがありましたが、自分は黒ごまをふりかけてみました。これまたウマかったです。
東京ソラマチの東毛酪農63度のアイスと同じくらいウマかったです。

その後ホテルに戻り有料の温泉浴場に浸かって1日目は終了。

そんでは2日目、自由行動、レンタカーの旅へ続く。



メイン画面へ戻る