【 キクメン旅行記 】

メイン画面へ戻る



さて、明けて2日目。起きてみると結構本降りの雨でかなりガッカリ・・・




とりあえず朝食ビュッフェで腹ごなしです。
先日ステーキを食べたのでなるべく野菜メインの朝ごはんです。



飯食って、たらたらしてたら雨がやみました。日頃の行いですなぁ。



敬愛するM閣下が運転するレンタカーにて沖縄観光ドライブとしゃれこみました。




オーシャンビューを目にすると観光にきたーって感じがしますなぁ。




まずは沖縄人気のドライブコース、海中道路訪問です。



もっと晴れてたらまた格別だったんでしょうけど、朝の本降り状態からしたら全然ヨシとします。





その後有名な塩の工場に向かったのですが、ホントにこの先そんな観光名所あんの?っていうくらいの道でした。




でも行った先にはしっかりちゃんとありました。とても有名な塩の工場だそうです。



ちなみに後輩のあべろうも一緒です。








なんか良く分からんが、ギネス認定もされている塩だそうです。

ぬちまーすってのがどうしてもワイの脳内では「沼チーズ」と誤変換されてしまいます。




はい、お楽しみのグルメタイム。場所的には辺境のようなロケーションにも関わらず、ここのランチは美味でした。

ここの塩で漬けられた肉がなんとも味わい深く、スローフード的な身体に優しい美味しい味でした。

もう前回とはまったくうってかわって、今回の旅は壊滅的な食事とは無縁の美味しい旅です。さすが閣下。

その後腹ごなしに、即席的に作られた臭がプンプンする怪しいパワースポットゾーンを散策します。




果報パンダとばっかり思っておりました。どんなパンダだよ。いや、そもそもこの果報バンタって意味がサッパリ・・・



高所恐怖症で失神しそうになるのをこらえながら絶景を捉えました。

その後クルマに乗車し、海の神様を祭っている小さい島に行ってみました。








いやしかし今回はちゃんとした観光記念ちっくな写真が続きますねぇ。
これまでのアホな旅行記とは違いますな。さすが閣下プロデュース!

ちなみに乗車中は雨が降っていたのですが、降りる頃にはやんでくれました。






はい、またしてもアイス!どんだけアイス好きなんだっていう感じですが、名物アイスの店とのことで行かないわけにはいきません。

なんとここの名物アイスは唐辛子アイス!

口に運ぶまで緊張しましたが、食べている間はまったくフツーのアイスで、飲み込んだ後に確かに時差遅れで口の中がピリピリしてきます。
なるほどこれが三秒後のインパクトということか。

ちなみにここでも乗車中は結構本降りの雨だったのですが、降りるとやんでくれました。

お次は一路名護へと向かいます。




おー!オシュコシュだ!(兵員を乗せてるトラック)、ハンビーだ!ナンバープレートが国産車じゃねぇ!

オシュコシュ・・・正式名称Mk29/Mk30 中型戦術車輌後継型(MTVR)ダンプトラック。
アメリカ合衆国のオシュコシュ社で開発されたので通称オシュコシュ。

オゴポゴ・・・オゴポゴ(Ogopogo)は、カナダブリティッシュコロンビア州のオカナガン湖で目撃される水棲のUMAで・・・以下略。



道中そりゃもうすごい大雨でした。いやほんとすごい雨よ。



全国道の駅ナンバーワンの名所に着いたんですが、あいにくの雨でした。




ところがまたしてもクルマから降りると雨がやみました。さすがにここまで続くと何かを感じずにはいられませんな。

ってなわけで、レンタカードライブはこれにてミッション完了。



そのまま今夜とまるホテル、リザンシーパークに直行です。

はい、そんでは、あ、やっぱりいつものキクメンだ。 というはっちゃけパーリーナイ編に続きます。




メイン画面へ戻る