【 アホンダラ達の空 】

オペレーション・ホット・デザート の入り口へ戻る

アホンダラ達の空 の入り口へ戻る



◆◆◆ 教訓!! ◆◆◆

全く酷い目にあった、チョリに配属が決まり、
小隊をフェリーしていたら奇襲を喰らってしまった。

戦闘区域の外苑を巡航していたため全く無警戒だった。
敵機が2機であった事もあってなんとか返り討ちには出来たが・・・

小隊の4機中1機が大破、1機は中破、大破した機体はチョリまで飛べなかった。
パイロットが無事生還出来たのは不幸中の幸いだが・・・

そして思った、
教訓・・・「索敵は怠るな!!」
普通のことだが、戦場で身を守るのは基本に忠実なことなのだ。
腕はその次、運はまたその次・・・



◆◆◆ 製作者:イシケン 「 TORNADO IDS 」 ◆◆◆














◆◆◆ キット解説と製作後記 ◆◆◆

DRAGON 「TORNADO IDS」です。
この商品は、同社の自信作か大陸の流行か、バリエの多さが特徴です。
そして、デカールも凝ったものが多い様です。
そして2006年遂に金型を改修して再販です。

再販されるものだけあって出来はかなりいいものです。

イシケンHP→HOBBY:趣味の世界→【機種別模型比較】のコーナーに、
トーネードキット各社比較がありますので是非そちらも参照してみてください。

今作品はモルドのよさからデカールを貼らずとも見栄えがよいです。
そして、合いもそこそこ良い感じです、ドラゴンクオリティー万歳です。

組み立てて気が付いたのですが、前輪が長いせいで、機首が上向きになっています。
そして、増槽の整流版も何か間違ったつけ方をしました。
次に作成する際はもっとフラットにしたいですね。

総合的に評価すると、非常によい商品です。


オペレーション・ホット・デザート の入り口へ戻る

アホンダラ達の空 の入り口へ戻る