【 徒然日記番外編 】

メイン画面へ戻る


徒然に戻る

2012年4月8日
〜 春の桜、近所散策 〜

2012年春、桜の季節、2年目に突入した我がアジトの近所を散策したみた。



ここは関東大震災によって発生した二次被害の火災で、多数の死者が出たこの地の御霊を慰霊する場所である。



そんな悲惨な歴史が刻まれた場所だが、それでも桜は美しく満開である。



おーーーっと、ラジオ体操と書かれた板があるぞ・・・なんか記憶が蘇る・・・



さすがにココでコレはアカンでしょう。



うららかな春の日差しで、人で混み合うこともなく、近場でこんなにキレーな場所があるんだから、
上野公園などにいかなくても十分だ。



どうか安らかに眠ってください。



家から歩いて3分くらいで江戸東京博物館に着くのだが、ここも桜並木が大変美しい。



あぁ、平和ってなんて素晴らしいんだろう。
ついでにスギ花粉も去った暖かい「休日」も。



ウチの近くからスカイツリーはこんな感じで毎日見える。



巨大建築物を見るとつくづく人間ってスゲェなと思う時がある。

あぁ・・・・毎日がこんな感じでイヤな仕事もなく、マイペースで穏やかだったらいいのに・・・

徒然に戻る


メイン画面へ戻る