【 キクメン旅行記 】

メイン画面へ戻る



2011年11月18日 「キクメン社員旅行で大阪・京都へ行く」の巻き

普段は完全にインドアの人で、アウトドア、旅行などとは無縁に近い我輩だが、
社員旅行ということで、キクメン的には非常に珍しい旅行記、珍道中をお送りする。



いや〜新幹線に乗るのは20年ぶりくらいだ。しかも大阪に降り立つのは生まれて初めての経験だったりする。

ちなみに隣の後輩20代、キクメンこの時42歳。ウム!まったくそうは見えん!若いぜ俺!ブランニュー俺!



ホントに若い!見た目も精神年齢も!なんだと!コノヤロー!



電車の中での駅弁も20年以上ぶりだ!車中で食べる駅弁って、雰囲気のせいもあるけどウメェな!



電車に乗ることおよそ2時間半、新大阪に到着。そこから「なんば」へ向かった。



宿泊地はその「なんば」駅にあるスイスホテルだ。




オ・・オレん家の方がここよりもキレイだもんね!



ちなみにホテルの写真は最終日に写した写真で、到着時はあいにくの天気だったのだ。
そしてその天気はますます悪くなっていくのであった・・・・・



ま、それはさておき早速大阪観光に行くぜ!まずは大阪城だ!



なんか・・・大阪城も変わったな・・・近代的になって、なんだか小さくなったな・・・オレがBIGになりすぎたせいか?



と思ったらなんだ、子供天守閣か、それを早く言えよ。



アレを・・・上るのか・・・そ、そうか・・・



正門前で一休み。休憩中でも絵になる漢、それがキクメンクォリティ。

ほんとは立ってマーズのポーズを撮りたかったが、反対側のお堀の高さが高所恐怖症のオイラにゃ厳しい状況だったので断念。





なんだか大阪城、えらく小さくなったな、やはりこのブランニュー俺様がビッグ錠なみにビッグになりすぎたせいか?





ドドン!

と、思ったらやっぱデケーな大阪城!

よし、早速入るぞ!入城!入城だ!!

えっ?何?入城の前にあそこに乗れって?なんだよ、オレは早く入城したいんだって!






おいおい皆見てるじゃんか、ハヨ撮れよ!ハヨ!



お!号砲が置いてあるぞ!



ファイエル!

ドドン!

見ろ!東方は赤く燃えているぞ!!

豊臣、徳川もまさか数百年後に真の漢が登場するとは思ってもいなかっただろう。

(まぁ当然注目の的だったが、そこそこ人の少ない平日の午後でよかった)



では、入城し、天守閣からの絶景を・・・・・って、ム・・・ムリっす。高いところは苦手っす。
速攻建物の中に撤退しました。



キクさん!ジオラマっすよ!ジオラマ!
ふむ・・・甘いな、オレならばこの中のどこかにビームジャベリンを持たせた装甲騎兵をこっそり配置しておくぜ。
あるいはグフカスのガトリングをもたせた兵を・・・・




夜の大阪へ!



メイン画面へ戻る