【 ゲスト模型 】

模型写真館の入り口へ戻る



◆◆◆ 製作者:イシケン 「 1/144 HGUC F2ザク 」 ◆◆◆











◆◆◆ 製作後記 ◆◆◆

お題のZAKUIIF2が完成しました。
このキットは非常に作りやすいキットでした。

その要因はパーツ分割の巧みさ。
ポリキャップの多用、単体パーツ化はもちろんですが、
装甲となるパーツの継ぎ目そのものがザクのデザインとして活かされています。
また、色の違いごとにパーツ分けもされており、無塗装でザクを十分堪能できます。

今回、イシケンは無塗装でも問題無さそうなことをいいことに、
キットの表面を600番でヤスリでゴシゴシと処理、
金属を表現したいところをグレーやシルバーで筆塗りしました。
また、動力パイプで用いられた軟質性プラパーツも塗装可能、
少々のことでは剥がれ落ちなくなっています。

下地そのままでも十分なのですが、オリジナル度を高めるため
迷彩塗装風に筆塗りで茶色を入れております。
簡単ですが、いい感じになったと思います。

今回はデカール控えめ、キット付属のシールを使ったのみです。
シールを貼る前は、シール数の少なさに不安がありましたが
付属シールに必要最低限の情報は含まれていました。

今回は無改造で組み上げ、塗装もデカールも必要最低限の範囲、
このキットは付属品そのままで十分に雰囲気が味わえるキットと言えるでしょう。

なお、シールドとショルダーアーマーが逆についていますが、これはイシケンの設計を反映させたものです。


模型写真館の入り口へ戻る