【 アホンダラ達の空 】

裏切りの大海戦 の入り口へ戻る

アホンダラ達の空 の入り口へ戻る



◆◆◆ ひめたる思い ◆◆◆


レールガンに所属するジョニー・デップリン少尉は「ひめたる思い」を持っていた。

それは、ロナルド・レールガンの女性エースパイロットに結婚を申し込む事だった。
世間の目ではおそらく不釣合い、高嶺の花ということになるのだろう。
そこで彼は自らに架した条件をクリアし、それをキッカケとして自信をつけようと考えていた。
「今搭乗している機体をレールガンから買取りオーナーとなったら・・・」
それが彼の最大ミッションのトリガーとなるものだった。

そして、今回の「海上監視レーダーサイト攻略作戦」の成功報酬で購入代金は満額に達成するのだった。

「・・・そうしたら、今前に座っている嫌味な「エース・パイロット気取りの三流」を追い出して、
機体を薔薇色にあしらって、当然パイロットシートは彼女・・・グフフフフ・・・」

「おいジョニー!発艦するぞ!ニヤニヤしてると首の骨折れちまうぞ、
どうせ好物のプリンのことを考えていたんだろ!!」

「・・・偉そうに〜、すぐに機体を買い取ってお前なんか追い出してやるんだ!!」

そう思っているそばから、機体は加速し乱暴に空中に放り出され、ジョニーは舌をかみそうになった。

レールガンのカタパルトシステムは機械的に載せられた物を海と空のハザマに放り出す。
人々の命も思いも関係ない、ただの重量物として・・・




◆◆◆ 製作者:イシケン 「 F/A-18D HORNET WILD WEASEL 」 ◆◆◆














◆◆◆ キット解説と製作後記 ◆◆◆

DRAGON F/A-18D WILD WEASEL

ドラゴンの旧キットを今更ながらに作ってみました。
商品は複座です、一応対地仕様になっていますが整形が良くないので区別がつきません。

さて、このキットですが、10年以上経つ商品(箱には1994と書いてある)だと思います。
レベルの2000年金型のF/A−18(ACEブランドも含む)やドラゴン・スーパーホーネットがある今となっては、今更買う必要の無いキットです。

ただ、複座という事でどうしてもというのであれば中古で探すことになります。

お勧めしない点はやはり、古さから来る基本的な商品としての水準の低さ
「合いの悪さとモルドのユルさ、金型の痛みから来る整形不良」
そして組上げた感じ、サイドビューが今ひとつ、鼻が短くもっさりしていますし、
キャノピーも膨らみが大きな感じもします、曰く全体的にフォルムが悪いのです。

結果としてコレクターズアイテムの商品だとおもいます。
昔は良かったんですが今となっては見劣りしますね。

ちなみにこの商品はレベルでも発売されていました、倍の値段でね。(こちらも絶版)



裏切りの大海戦 の入り口へ戻る

アホンダラ達の空 の入り口へ戻る