【 模型写真館 】

模型写真館の入り口へ戻る


ある さんの XANAVI NISMO GT-R (R34) です。

◆◆◆ ある さんのありがたいコメント ◆◆◆

XANAVI NISMO GT-R (R34) 1/24 田宮

最近タミヤから発売されたJGTC'03優勝車です。
この'03年型は、近年JGTCでいいトコ無しだったGT-Rの復活をかけて、
なりふりかまわず開発されたもの。なんと言ってもベース車はもはやカタログにはないし。

・・・とホビージャパンの2月号に書いてありました(笑)
というわけで、ならばオラ設定でロードモデルとしちゃおう!ってのが今回のコレです。

【塗装レシピ】
ボディ     シーサイドブルー(フィニッシャーズ)
ホイール   シルバーを吹いた後にメタリックカラーのクロムシルバー
シャシー   ブラック後つや消しクリアー
リアウィング 同上

細かい箇所はエナメルで塗装してます。

シートベルトはモデラーズのもの。
エナメルで塗装してます。

で、ガソリンスタンドが近くにあるもので(2箇所)、
撮影してきてデジラマにしてみました。
使ったソフトはフォトショップLEとフォトショップエレメントです。
やはり画像切抜きにはフォトショップLEのマスク機能が楽ですね。
それ以外はフォトショップエレメントでやりました。
苦労した点は、夜のガソリンスタンドの時の微妙な色合いの調整と、
ガソリンスタンド内からの視点の方の、ワイヤー窓表現です。

ひさしぶりにデジラマを作りましたが、やはり難しいですね。












模型写真館の入り口へ戻る