【 キクメン旅行記 】

メイン画面へ戻る



25年ぶりの京都は大雨警報発令の中の強行軍となった。



大雨にも関わらず、大勢の観光客。さすが、世界の名所。



雨の中だが、やはり何か威厳があるぜ。



非常に有名な清水の舞台だが、あいにくの大雨で、誰もが知ってる絵は撮れなかったぜ。


では次に、こちらも誰もが知ってる名所、金閣寺へレッツゴー!




どうよ!これは結構苦労して撮ったど!
風情ある一枚ではないかね。



こちらも風情ある一枚、まさに奥の細道といった感じだねぇ。



風情ついでにもう一枚。

なんだかいつものキクメンドットコムとは思えない写真が続くな。
そもそも色彩がいつもの軍用色、キクグレーじゃないぞ!



嵐山で昼飯タイム。せめて昼飯だけでも豪勢に贅沢にいこうということで、華やかな昼食を注文。
おかずだけじゃなく、つけもの、味噌汁、全てがウマかった。とりわけ「とうふ」はバツグンだった。



最後は平安神宮。




お天気レポーターのキクメンがお知らせします。



今日は昨日みたいに、国宝、文化財の上などに乗ったりしちゃイカンぞキクメンよ。

さすがにそれはしませんよ、私も真の漢である前に、節度ある大人ですからね。
そもそもこんな大雨の中、そこまではしませんて。



アカーーーーン!!



その日の夜は会社の20周年祝賀行事ということで、
かの高級ホテル「リッツカールトン」にて立食パーティを行った。





こういう場ではお約束のビンゴ大会が開かれ、キクメンは7等の入浴剤セットをいただくことになった。
風呂大好き、毎日入浴剤入りの風呂に入浴する俺的にはバッチリの品で、ラッキーだった。

この時点で既にかなりの疲労が溜まっていたが、この後朝までカラオケに行くことになった。
カラオケとあれば、断るわけにはいかん、たとえ倒れようとも行くぜ!倒れるなら前のめりだ!
なぁ、アンタもそう思うだろう!?


ちなみに前日の夜も2時間ほどカラオケに行き、午前3時くらいまでホテルでギレンをやって、朝7時に大雨の京都観光だったんだ・・・


いつも通り歌って踊って飛び跳ねて、疲れに疲れの朝帰りだったが、仮眠をとった後、10時にはチェックアウトしなけりゃならん。
そんで帰りの新幹線までは時間がある。

さて・・・どこでどう時間をつぶしたものか、と思っていたがそこでひらめいたのが・・・



ガンダムユニコーン最新作を映画館で見よう!という策なのであった。

これがまさに大当たりで、今回の旅行で何が楽しかったですか?と聞かれたら、ユニコーンと徹カラ!と即答する程良かった。

きょ・・・京都が・・・観光が・・・(><)

もう新旧宇宙世紀MSのオンパレードでリアル系ロボットメカ好きにはシヴィれまくりの今作。

話も良くて、劇場の大画面に大音響で見たものだから、眠気などぶっとぶ程サイコーだった。

もう次から次へと出てくるMSがたまらなくて、シヴィれて感電死するかと思ったぜ。

一緒に行ったホビー部員(我が社にホントに存在する部)と大いに楽しんだ。

既にネットのいたるどころで騒がれているが、これまで俺的にはまったく見向きもしていなかった、
あのバイアラン(カスタム)が、あそこまで描かれちゃうとさすがのオイラもヤラレちまった。

恐らくキット化フラグは立ったと思うが、まさか、よもや、バイアランでシヴィれるとは思ってもみなかったぜ。

って、京都観光旅行記からずいぶん話が飛んじまったな・・・・



ちなみに映画館で食べたホットケーキがバツグンにうまかった。


以上、非常に珍しいキクメン旅行記であったが、いかがであっただろうか?

基本おうちでプラモ・ゲームの人なので、旅行などこういう機会がなければ行かないが、
行ってみれば、なるほど観光旅行ってのは面白いもんなんだなってのが良く分かったぜ。

来年はイシケンと友好条約30周年記念年なので、これを機会に旅行に行くとしよう。

では、そんときに、乞うご期待!!

一つ戻る



メイン画面へ戻る