【 キクメン旅行記 】

キクメン旅行記へ戻る



■■■ 2017年11月 社員旅行で実家の北海道に行ったんだけど全然楽しかったの巻き ■■■



ってなわけで今年の社員旅行は私の地元、北海道に行って参りました。



有珠山と昭和新山をバックに一枚。

初日は雪は降ってなかったんだよねぇ・・・




分かっちゃいるけど・・・まぁ雄大だよねぇ。



常時観測火山の昭和新山。

ブラタモリでやってたらしいんだけど、なんとここは私有地だそうですぜ。



ともあれ、洞爺湖を経由して本日宿泊するホテル。

なんと洞爺湖サミットが開催されて、各国列強のオレキレキがお泊りしたホテル。

その名もザ・ウィンザーホテル・洞爺に向かいます。






ま〜〜〜〜〜この豪華さですよ。

とてもじゃないけど、おひとり様じゃきまぜんよ。

(朝五時に撮影したので人っ子ひとりいないわけです)




当然温泉もありますぜ。

露天風呂に入ったら髪の毛が凍ったよ。




一夜明けたら雪化粧でした。

洞爺湖がキレーでしたぜ。




さすがウィンザー。朝食からして3000円ですか。

とりあえずウマかったので、普段は食べない朝食なのに、ご飯おかわりしちゃったよ。






で、この後札幌に向かったわけですが、吹雪、積雪、路面凍結のため途中で高速が通行止めでした。

御覧の通りの有様ですぜ。











元、地元民なんだけど、こうして札幌観光なんてしたことないので新鮮で楽しかったです。

展望台から見下ろした景観が実によく、なるほど碁盤の目の街並みなんだなぁと感心しました。

そんでは後は適当に食ったもんの紹介。
















最後に新千歳空港の温泉に入って(コレかなり良かった)人気ナンバーワン、

PRONTOでは全国唯一ここでしかないソフトクリームを食べて終了。

分かっちゃいるけどま〜・・・寒くて寒くて、前回の沖縄程写真はないけど、
11月の氷点下と雪景色とウマイ物たらふくで、今回も実に楽しく幸せな旅行になりました。

たま〜に行くと改めて旅行っていいもんだなぁと再認識するひとときでした。

以上、2017年のキクメン旅行記、「完」



キクメン旅行記へ戻る