【 キクメン旅行記 】

メイン画面へ戻る



えー・・・まぁ・・・いつものが始まったって感じです。

昔からワイを知る常連さんからしてみればこうじゃないとキクメンって感じがしないっすよね。



こういう後輩をもててワイも幸せです。

ワイ以上に自分を犠牲にしているTMR(向かって右の変質者)に今後の我が社の命運がかかっているような気がします。




今回のホテルはリゾートホテルということで、プライベートビーチつきでチャペルもあって、結婚式もやっていたようです。




あの下に見えるガラス張りのホールでパーティだったらさぞやいいだろうなぁ・・・と、キクメンはキメ顔でそう言った。



・・・と、思っていたらホントにその場所でパーリィ!しかも打ち上げ花火付き!

(ちなみにホテルの無料花火サービスではなく、この日のためにわざわざ費用を払っての花火です)











相変わらずこういうコト、特に食べ物がからむパーティには費用を惜しまない我が社のスタンスは大好きです。

大手企業の方が経費限度額がみみっちく決まっているのでショボイです。

いやホント、何度も書くけど今年の沖縄リベンジ旅行は食べ物でハズレがありません。




地元の盛り上げバンド(バンドか?)もやってきて酒も入って、上の有様で盛り上がってきました。



はっちゃけムードもいよいよピーク。




・・・なんといいましょうか・・・こんな愛すべき後輩を持てて幸せです・・・

たきつけられればまだまだやりますよワイも。おだれられればまだまだなんだってやりますよ。

気付けばウチの会社も社員100人超えて、なんだか以前よりもお堅い真面目な会社になっちまったなぁなどと言いますが、
いやいやどうしてどうして、まだまだウチのカラーはくすんじゃいねぇぜ!って感じですな。

とまぁそんな大盛り上がりで喉が痛くなるほど大いに笑い語りあった最高のパーリィナイトでした。



・・・さて、明けて次の日、前日までの天気がウソのような晴天に恵まれました。

後輩二人が徹夜明けの状態でビーチで遊んでいる様子がラインで送られてきてたので、こっちも急いで支度してビーチに向かいます。

ここから奇妙な冒険モードに突入します。



ようし、これからキクメン冒険隊はあの魔物が棲むといわれる島に行って魔物を退治するぞ!




46歳まだまだ無邪気な男の子。永遠の男の子。このなんとも無邪気な顔。



怪しげな洞窟を抜けるとそこには・・・





出た!巨大なモンスター!島の住人を苦しめ続けたあくのまものをやっつけるぞ!

(偶然とはいえ、よくこんな写真が撮れたもんだ・・・)



まずは後輩二人が果敢にアタック!



TMRがモンスターの口から吐かれた臭い毒液と巨大ハサミでやられ、IMRも見ての通りの瀕死の状態。

ここはワイの出番や!永遠の勇者!永遠の少年!騎士のくつべらの継承者(あ、騎士のくつべら持ってきてない)ワイが出るしかない!

騎士のくつべら・・・今年の5月頃の日記を参照。



念を込めるぜ念を。ルーティーンで魂を込めるぜ!(珍しく時事ネタ流行ネタを決めるキクメン)




このオレの槍で、全てを貫く聖なる正義のそこらで拾ったゴミの槍で悪の権力者を串刺しだ!

・・・華麗なるワイの優雅でエレガントな(おい全部同じ意味だぞ)究極奥義、
ジャッジメントデイブレイクファーストフードで悪徳権力者はこの世から全て一掃された・・・

されるといいな。いや、そもそもモンスターどこいったよ?いつの間にか敵が悪徳権力者になっとるがな・・・

そもそも権力者は全て悪だと決め付けて食って掛かる反骨ロック精神はなんとかならんのか。



そんなわけで聖なるゴミのガラクタ武器は大切にぞんざいな扱いで聖なるほこらに奉納し、冒険者ギルドへと戻ることにした。



戦い終わった一仕事の後の朝飯のうまいことうまいこと。




昨晩あんだけ騒いだにもかかわらず、朝からこのテンション。ワイもまだまだいけると確信したひと時であった。





しかしまー見てよこの天気。昨日までとはうってかわってこの快晴。しかも11月で気温29度ときたもんだ。さすが沖縄やねぇ。

最終日、ちゅら海水族館へ行く。



メイン画面へ戻る