【 キクメン旅行記 】

メイン画面へ戻る



■■■ 最終日は太宰府めぐり ■■■

ってなわけで、初日からの雨がうそのような晴天、しかも最高気温は30度近いという天気の中、
天神さま(菅原道真公)をお祀りする太宰府天満宮にやってまいりました。



なんともレトロな電車に乗ってきましたよ。



大宰府!



だざいふ!



も一つおまけに大宰府!!

どーでSHOWかっつうの。



見てくださいよ、この素晴らしいアングル。

平日月曜の朝だから人も少なくて最高じゃないですか。



風情があってこれぞまさに「ザ・観光」って感じ。



たまには観光ってのも E 〜もんですねぇ。





お前はどこのアイドル・俳優・芸人だっつーの。




どうぶつふれあいコーナー



だから、お前は何者だよ・・・・



ちなみに本堂の後ろにパワースポットがあるそうなので、行ってみることにしました。

えぇ・・まぁ皆さんあれこれ言いたいこと、思うところはあるでしょうが、そりゃもう私も重々承知してますよ・・・



まぁ見ての通り、日ごろ運動不足の身にとっては絶望的な道のりです。



感じる!何か感じるぞ!



登った先には十二支の鐘がついた神社がありました。さらにその裏にパワースポットのほこらがありました。

自分の干支の鐘を鳴らし、学問祈願をする場所なのにもかかわらず、

今度こそ(近いうちにキャリーオーバーが最高15億になるらしい)totoBIGが大当たりしますようにと祈願し、

大宰府を後にして、今回の旅行の最後の目的のご当地ラーメンを食べに行くことにしました。




博多とんこつラーメンで人気ナンバー1のとんこつラーメン屋だそうです。



隣の席とは敷居で分けられているというなんとも珍しい店内。



いやーこれまた改めてもう一度見るとなんともうまそうな一枚ですなぁ。

とか書いておきながら、お味の方はというと「まぁ・・・普通?」って感じでした。

こればかっりは好みってのがありますからねぇ。

以上、2013年のキクメン旅行記「別府〜福岡・大宰府観光」でした。

行くまでは「面倒だなぁ・・・おうちでプラモやゲームでぐうたらのんびりしたいなぁ」と思いつつも、
行ってみるとそれはそれでやっぱりあれこれ楽しいのが旅行でありまして、
こりゃやっぱ来年もどっか行こうかなぁと思わせてくれる旅でありました。

来年もあまり期待せずにお楽しみに。

初日に戻る



メイン画面へ戻る