【 アホンダラ達の空 】

オペレーション・ホット・デザート の入り口へ戻る

アホンダラ達の空 の入り口へ戻る



◆◆◆ 正規軍のぼやき ◆◆◆

南米チョリ、アタマカタイ砂漠。

いわずと知れたこの激戦区、キクメン軍ベースでは戦いで消耗した部隊の入れ替えが行われていた。

今日も、交代の部隊が到着したようだ。



整1:おっ、無事着いたみたいだな。

整2:何が来たのかな、今度こそ…

■ 基地員の期待の眼差しの中、次々に着陸体制に入る…

整1:何だよ、またF-16かよ?

整2:まったく、数をそろえりゃあいいと思いやがって…

整3:正規軍の俺達が量産型ばかりじゃあ、さまになんねえぜ?
  お隣の傭兵さんを見てみろってんだ。

整1:もうちっと気の利いたものよこすとか考えないのかねえ?

■ 着陸後、待機所に入ったパイロット達…

操1:何だい、ここの基地の連中、えらくがっかりしてるなあ?

操2:俺達が美女軍団だとでも思ってたんじゃねえの?

操3:違うよ、隣の基地のやつらがめずらしい機体をいっぱい
  持ってるから、自分達も何か新型が欲しいんだろうよ。

操1:へえー、そんな部隊がいるの?

操2:でもよ、そんなことで俺達に期待されてもしょうがねえじゃん。
  自分で機体を選べるわけでもねえのにさ。

操3:まったくだ。そんな奴らと比較されたくないね。対象が間違ってるよ。



かの「エリート」達は、色々なところで顰蹙(ひんしゅく)を買っているようだ。
別に、何も悪い事はしていないのだが・・・



◆◆◆ 製作者: S.T 様 「 F-16 C 」 ◆◆◆











◆◆◆ S.T 様のキット解説と製作後記 ◆◆◆

ハセガワのF-16Cです。

何もしなくても、サクッと完成してくれました。
主翼のモールドが消えそうな事以外は、モールドははっきりしているし、パーツの合いもいいし、
やすりがけの部分が極めて少ないキットでした。
しかし組み方が悪かったのか、インテーク周りでてこずりました。

…機種的にもキット的にも、スタンダード過ぎてあまり面白くなかったというのが正直なところです。
なので、ミサイルにハセガワのエアクラフトウエポンセットを使い、装備面で遊んでみました。


オペレーション・ホット・デザート の入り口へ戻る

アホンダラ達の空 の入り口へ戻る