【 模型写真館 】

模型写真館の入り口へ戻る


◆◆◆◆ 以下は S.Tさん のコメントです ◆◆◆◆

1/100ガンダムF91です。
はじめはどんな出来になるか心配(パッケージとか微妙なので)しながらの作業でした。
しかし、実際組んでみると…

さすが古いキットだけあって、パーツの精度(ヒケ、バリ、パーツの合い)等はきついものがあります。
最近のガンプラに比べると、組みやすさ、塗装の手間等は普通のスケールキット並です。

が、プロポーションは悪くない、どころか大変格好良いと私は思います。
かなり意外でした。だんだん形になっていくのを見て、
これならじっくりやってみるか、という気になったのは確かです。

どうせ動かさない可動部分を一生懸命にやってたり、仕事で凹んでたり、
白塗装が面倒だったり(さすがにこれはスプレー使いました)したので、
完成まで半年もかかってしまいました。

せっかく苦労して完成させたものなので、マーキング類も私としては多めに貼ってみました。










◆◆◆◆ 以下は バカキク のコメントです ◆◆◆◆

S.T 君はキクメンにとって実にサービス心のある貴重なゲストであります。
いつもバカキクフォーマットに合わせて作品を贈ってくれます。

その一つが上の写真のアングルです。

そもそも写真サイズにJPEG画像の実ファイルサイズまで、
かなり自分のフォーマットに合わせてくれています。

キクメンは一切指示してはいないのですが、
このHPのキクメンの完成品のページに合わせてくれているわけです。

それ以外にも自分のページをかなり見ていてくれているんだなぁということが随所に見られ、
いつもとても嬉しく思います。

さて、キットの方ですが、
背中のバックパックのフィンなど、
ど真ん中の位置にくる部品の合わせ目の処理など、
よくもまぁあんな面倒臭い個所を丁寧に処理したなぁと感心します。

とにかく非常に仕上げが丁寧で、基本スキルはかなり高いと思います。

でも、やっぱりこの顔チライ!(S.T君ゴメンチョ)


模型写真館の入り口へ戻る