【 アホンダラ達の空 】

ショッパイヤ高原の激闘 の入り口へ戻る

アホンダラ達の空 の入り口へ戻る



◆◆◆ 妥協のおとこ ◆◆◆


もうね、新年に向けてね、ビシッと機体のリペイントしちゃいますよ!!

機体のマークはやっぱり竜ですよ、ドラケンですから当然ドラゴンですよ!!
色はね、ドラゴンつながりで、ジャプンプロ野球の優勝チーム、ドラゴンズカラーの「青」でアレンジしちゃいますよ!!

そして新年早々に期待のお披露目〜〜〜なんて感じで、ビシッと新年を決めちゃいますよ!!
よ〜〜し、早速発注だ!!

そんな風に意気込んだのは12月の上旬。


しかし、実際ペイントショップとの話になると・・・
業)納期の1月って結構タイトなんでボーナスもらえますか?
俺)え、追加料金?じゃぁ、順番待ちでいいですよ。と妥協その1

数日後・・・
業)青はOKですが、機体のベース色どうします?
マスキングして2色3色重ねたら結構時間とお金がかかりますよ。

俺)じゃーぁ、グレーの下地をそのまま使って、パーツの構成単位だけ青の塗装でいいよ。
妥協その2である

新年を迎えたある日のこと・・・
業)竜のマーキングですけど、いいペイントサンプルがないんですがどうします?
怪魚的な物はあるんですけどね〜〜〜
後、納期ももう3月上旬になりますがいいですか?

おいおい、そこもかよ〜〜〜と思いつつ
俺)あ、いいよ、いいよ、もうね、OKOK。と妥協その3

結局、ドラケンを青くするということ以外はピントがボケてしまったリペイント計画であった。

注:このストーリーの一部は、ある意味において事実である。



◆◆◆ 製作者:イシケン 「 J-35 ドラケン 」 ◆◆◆














◆◆◆ キット解説と製作後記 ◆◆◆

ピットロード 1/144 J-35 ドラケン


本商品は1箱2機入りだったので、前回作ったドラケンの残りを作りました。
デカールとかもストーリー同様、残り物を使って妥協しています。

出来栄えについてはイシケンとしてはまったく問題を感じていません、
グレーの部分はプラ地にデカールを張ってつや消しでフィニッシュしても十分見られます。

ドラケンの好きな人はぜひ買っていただければと思います。



ショッパイヤ高原の激闘 の入り口へ戻る

アホンダラ達の空 の入り口へ戻る