【 ゲスト模型 】

模型写真館の入り口へ戻る



◆◆◆ 製作者:イシケン 「 ジムコマンド 」 ◆◆◆











◆◆◆ キット解説と製作後記 ◆◆◆


キクメンと愉快な仲間たち、楽しい模型シリーズから、ジムコマンド 宇宙タイプです。
今回も基本は筆塗り、一部スプレー缶で塗装してみました。

*イシケンの好きなミディアムブルー(MrカラーNo.72)はスプレー缶が無いため筆塗りとなります。
全色スプレー缶になってないのか?

また、今回はサーフェーサーによる下地処理をばっちり行ったので筆塗りでの色ムラを防ぐことができました。
下地処理のヤスリがけが甘かったので表面の傷が目立ちますが、まぁ良しとしましょう。

そして、今回は撮影もうまくいった気がします。
これは、キクメンページの昔の模型写真をみて、ノイズブロックの多さに気がつき、
ISOを少し下げて、露出を上げたことがよい方向になったものだと思います。

なお、モニターによってはグレーの方向に偏っているかもしれませんが、機体の色はブルーグレーです。

最後に、手持ちの武器は本来あるべき宇宙ビームガンが紛失したため、MK−IIのバズーカを持たせてあります。
パチ組模型の放置はパーツ紛失の危険を伴います。
開けたら作れ、作らないならパチ組するな!!
新たな戒めの言葉です。
(キクメンもトムキャットのキャノピー無くしてたなぁ〜〜〜)



模型写真館の入り口へ戻る