【 アホンダラ達の空 】

オペレーション・ホット・デザート の入り口へ戻る

アホンダラ達の空 の入り口へ戻る



◆◆◆ めざせ!エースパイロット ◆◆◆

目指せエースパイロット!!の意気込みで田舎から海軍士官学校に入り
努力の末に獲たウイングマークと最新の機体。

そして、配属地チョリに着たのはいいが、ここは地獄の空だった。

精鋭達が凌ぎを削るエースの中のエースしか存在できない世界だった。

士官学校を出てすぐに最新鋭とかいって与えられた機体はF/Aデュアルミッションが可能な機体言い換えれば、
どっちつかずの中途半端な機体だ。

そして、もともとが軽量コンパクトな機体を無理やりパワフルにした為、
基本性能は要撃戦闘機と言うほどではない。

考えても見れば、判るってもんだ、本当のエースには要撃専門の機体や
ステルスの最新鋭機を与えている。

新人にはこの中途半端な機体がお似合いと言うものだろう。

今日の出撃では何とか無事に帰還することが出来たが既に同期の数人は命を落としている。
シミュレーションや模擬戦で特段目立つ成績でもない自分にはこの機体が丁度いいのかもしれない。
そして思う「田舎で牧場を継ぐべきだったかもしれない・・・」




◆◆◆ 製作者:イシケン 「 F/A−18E 」 ◆◆◆
















素組みに墨入れをしてみました、このままデカール張っちゃうぞ!!
っと思ったのですがキャノピーがそれを許しませんでした。

ですが、デカール+TOPコートでも十分な感じがします。



◆◆◆ キット解説と製作後記 ◆◆◆

ドラゴン新金型「F/A-18E スーパーホーネット」

祝! 1/144 初のスーパーホーネットのキット化です
一部食玩ではあったようですがまさか新商品が出ようとは、嬉しい誤算と言うしかありません。

このスパホはデリーシャスです、心から「最高!!」と叫ぶぐらいに素晴らしいです。

まず、機首以外はほぼ一体整形、胴体は上下で翼をたたむアクションさえなければ完全一体が可能な金型をしています。

そして上下の接合も目立つことなく上手く隠れるようになっています。
またパーツの合いもピタッとしており殆どヤスリを使うことなく組みあがります。

言わずもがなですがモルドはシャープで深く掘られており希釈したアクリルカラーは綺麗に溝に沿って浸透していきます。

144模型では珍しいぐらいの合いのよさと作り手を考えた金型設計、そして、切れのいいモルドまさに最高の商品です。

総評ですか?
1,000円でこのクオリティーですよ、一体何に問題がありましょうか?中途半端なバリエーション展開が許せませんか?

ガンプラのように多様な商品展開が無いのでせめてこの位は許してあげてください。

そんな訳で、大人買い推奨です。



オペレーション・ホット・デザート の入り口へ戻る

アホンダラ達の空 の入り口へ戻る