【 更新履歴&徒然日記 】

メイン画面へ戻る


一つ前の徒然

一つ後の徒然

2017年3月31日
〜 コレにはかなりヤラレました 〜

この動画を見ました

この冒険っぷりと見た目のカッコ良さ。

かなりヤラレました。シヴィレました。

これまで自分はどうせ舗装道路しか乗らないから、
キャストホイールのV-Stromでいいやと思っていました。



対してスポークホイールは舗装してない砂利道や山道で、
衝撃や振動を弾力のあるワイヤーで吸収します。

なので、オフロードバイクは全てコレです。



しかもヴェルシスはアシストアンドスリッパークラッチが搭載されているので、
クラッチがものすごく柔らかく、渋滞時の左腕の悲鳴も結構軽減されそうです。

当然荒っぽいクラッチ操作をしてもバックトルクによるホイールロックとか、
エンストも完璧とは言わないまでもかなり抑えられるでしょう。

そしてもちろん外部電源・シガソケ付いてるし、ギアポジついてるし、
大型スクリーンによる風防効果も長距離や高速道路走行でかなり恩恵がありそうです。

V-Stromで皆が問題視している200キロ近い車重に24馬力という非力な点も、
ヴェルシス(ツアラータイプ)では180キロに33馬力なので申し分ないです。

そしてすんません・・・ツアラータイプ、それもフォグランプ付き(オプション)
やっぱりメチャメチャ「E」じゃないですか。

なんちゅうか・・・かなりヤラレました。

かなりグラっときています。

ちなみに250とは思えない大柄なボディです。




2017年3月30日
〜 チタン【風】 〜



チタン製のように見えて実はアルミ製のドレスアップねじです。

カッコよく書くと、チタン風キャップボルトとスペーサーです。

非常に軽量でアルミ削り出しの見た目がイカしてます。

ついぞ最近になるまで全く気付かなかったのですが、
確か浜松西までX00キロ近い最高速度でノンストップでぶっ飛ばして(バカヤロウ)
その後1000キロ、1か月点検の後あたりから、
プラスチックのカバーを止めるネジの右片方がなくなっておりました。



↑池袋ライド時の写真

↓動画を撮り始めた頃の写真



まぁ単なるカバーでツメでも固定されているので問題ないのですが、
せっかくなので安っちい普通のネジも変えてみたっちゅーお話です。

ちなみにセットで1600円もします。

結構うまいもん食えますな。

玉子屋の弁当だと3日分食べてもお釣りがきます。

まぁ日記のネタがなかったので丁度良かったです。


2017年3月29日
〜 色々とあるんですが 〜

ココではなかなか書けないこともありまして、
そうするとネタがなくて困っているわけです。

プライベートも仕事も。

当たり障りのないコトを書こうにも、
今日はちょっとネタがないです。

書けないネタはそりゃもう色々あるんですが。


2017年3月28日
〜 種を蒔きました 〜

え〜とですね・・・ハイ、すいません。

どういう実を結ぶか分かりませんが、種を蒔いておきました。

どうなりますかね。

結果が出たら書くことにします。

結果が出なければこの件については触れません。

まぁ大したことじゃないんですが。

全然話は変わりますが、
通勤のお供にSAOの19巻を読み始めました。

って、オイオイ、前作でSAOは完結したじゃねぇかよ。

なんスかコレ?まったく事前情報とか知らないんで、
これがどういう位置づけなのか分かりませんが、
話的には続いているようです。

昨日の日記にも書いたけど、
今は頭ん中はバイクの事でいっぱいなので、
あまり読み進めておりません。

読書よりもネットのバイク関連情報をスマホで見ております。


2017年3月27日
〜 いつか冷める日が来るのか 〜

週末バイクに乗れなかったのと、
モーターサイクルショーなんてぇのにいったのとで、
そりゃもうバイクのコトしか頭ん中になくて、
朝晩家ではYoutubeのバイク動画を見て、
仕事の昼休みはスマホでバイクニュースを見る始末。

この病気。一時の病、一過性のものとなるか、
長く続く病気となるか今のところは分かりませんが、
それでもまぁ夢中になれるものがあるというのはいいもんです。

生きてて楽しく思えるものがあるだけでも、
最高じゃないですか。


2017年3月26日
〜 結構フラストレーション 〜

朝から生憎の雨。

昨日朝駆けしておけば良かった。

昨日さんざんバイクにまたがったけれど、
それで走ったわけじゃないので、今週はバイク走行ナシ。

バイクに乗れないことが
結構フラストレーションになる程になってしまった。

着実にバイクバカの道を進んでおります。

そんなわけでバイクに乗るのも、
動画を撮って編集する時間も浮いたので、
その時間全てプラモに充てたということで今週も1個完成。

今年11個目、ダブルゼッツー

いや〜しかし鉄血先生、とうとう来週で最終回ッスか〜・・・

どんな終わりになるんだろ〜・・・


2017年3月25日
〜 スゲー楽しかった 〜

動画でも言ってきたし、
この日記ではずっと前から書いてきたけど、
人の多いところが嫌で嫌でしょうがない自分ですが、
どうしても乗り換えバイク候補を確認したくて、
行ってきてしまいました、東京モーターサイクルショー。

なんかアニメジャパンというのも一緒にやっていて、
そりゃもうすさまじいまでの人だかりでした。

当然東京ビックサイトに行くなんてのは生まれて初めてです。

モーターサイクルショーの方もそりゃもう凄まじい盛況ぶりで、
人気車種の周りはほとんど身動きとれないくらいでした。

バイク人気は昨今冷え切って、永久凍土並みだったので、
この盛況ぶりはまぁ良い事じゃないでしょうか。

ホンダ CBR250RR

カワサキ ヴェルシス250

カワサキ ニンジャ1000

スズキ GSX250R

スズキ V-Strom250


いやしかし、人の多さにはほとほとマイッタけれど、
それ以上に色んなバイクを見れて、またがれて、最高でした。

アグスタとかもうひたすら見ていてホレボレしてました。

いや〜・・・実に楽しかったです。


2017年3月24日
〜 4月2日(予定) 〜

鉄血先生最終回は4月2日予定だそうだ。

あと2回あるのか。

いやしかしどんな終わり方になんのかしら。

長い話の途中、ちょっとタルイ回もあったけど、
これまでにない骨太な話で自分好みでしたねぇ。

今のところ新しいテレビシリーズが始まるという話は聞いてませんが、
この先また新しいのをやる日が来るとして、
鉄血先生を超えるような新作シリーズは果たして来ますかねぇ。

ビルドファイターズは全く別の意味で好きなので、
また何かやってくれないかしら。


2017年3月23日
〜 すっかり忘れていましたが 〜

下の2つのブツが届いていたのでした。



いやホント、事務砂は素晴らしいキットです。

で、そんな事務砂を実際に手にして作ってみると、
ジムコマのリリースもそう遠くないと思っちゃいますねぇ。

いや〜・・・ヤベェなぁ〜・・・


2017年3月22日
〜 食糧事情 〜

今日は本社で打ち合わせ。

ランチは行列の出来る香川一福で「カレーうどん」を食す。



ウマシ。久しぶりに実にウマシ。

一緒についてくるダシもウマシ。

でもって、いつも通りM閣下から有り難い
ハイチュウをハイキュウしていただいた。



旅のお土産で、今回はグアムと沖縄のハイチュウだ。

これで仕事のミスも減る・・・かもしれない。

ちなみにタバスコ入りのチョコレートもあって、
これはあべろうへの土産だそうだ。


2017年3月21日
〜 うわのそら 〜

バイクに乗るようになってからというもの、
連休なんぞした日にゃ、
休み明けの仕事が完全に上の空になりますな。

身が入らないし、眠いし、ダリィし、ダメだこりゃ。


2017年3月20日
〜 3日目塗装工 〜

朝から頑張ったので今週も1個完成。

今年10個目、∀ガンダムシン

いや〜・・・

昨日は書きませんでしたが、今回の鉄血先生・・・ウーン・・・

最後はどんな終わり方になるんでしょうねぇ・・・


2017年3月19日
〜 元気そうで何より 〜

へい、今日も 朝駆けライド してきました。

で、ついさっきまでインドに単身赴任したJが、
一時帰国してきたので、飲み会に行ってきました。

元気そう、というより、日本にいたときよりも
イキイキしているように見えたので、
行って良かったんじゃないだろうかと勝手に思った。

ともあれ、久しぶりにヤツの声が聞けて良かったぜ。


2017年3月18日
〜 極めて不愉快、不機嫌 〜

人間ドックの結果が届いた。

ほとんどA判定なのだが、またしても脂質で引っかかった。

毎度お馴染みLDL悪玉コレステロールだ。

またしても6ヶ月以内に再検査ときた。

・・・またか!またか!コノヤロー!

もうほっとけや!ほっとけアホ!

いい加減にしろよこの・・・が!と、カンシャク爆発。

自分に原因があるのは完全に棚に置いて、
マジで頭にきた。マジノ要塞陥落だ。

腹立ったので明日はたらふく肉食ってやる。

って、前から予定してあった会食なんだけどさ。


2017年3月17日
〜 牛かつ 〜

トンカツならぬ牛かつというのを生れて始めて食べた。




結構おいしかった。

トンカツより若干あっさりしてた感じがする。

麦飯しを久しぶりにおかわりしたぞ。


え〜と・・・それから・・・



成形色がモノトーンということでついつい注文してしまいました。


2017年3月16日
〜 なんちゅうか 〜

いわゆる昔の文芸作品的な私小説のような作品で、
当たり前っちゃ当たり前なんだけど、
エンタメ小説じゃないので正直面白くない。

芥川賞受賞作を読もうシリーズ最後の作品「あの夕日」

でもってまったくもってジャンルは違うが、
今期のアニメで予想外に毎週欠かさず楽しみに見てるのが、
「ACCA13区監察課」

最初は非常に地味で話の凹凸も少なく、
ただなんとなく雰囲気が好きな作品だったけど、
今の展開はドラスティックで、
まさかこういう展開になるとは思わなかった。

ともあれなんとなく全体的にちょっと大人びて
落ち着いた感じが自分好みの良い作品でした。

オープニングの後半、モノクロの映像で、
ジーンが横顔でタバコを吸うところがカッコイイです。


2017年3月15日
〜 もう一冊あった 〜



実家からフリーズドライの味噌汁が送られてきた。

これなかなか上質な味なので実にありがたい。

で、芥川賞受賞作を読もうシリーズなのだけど、
なんかもう一冊「あの夕日」というのがあったので、
5冊目の芥川賞にとりかかることにした。

ちなみに「蹴りたい背中」は今朝の電車の中で読み終わった。

これまた、あれ?ここで終わり?というところで終わった。

さて、今度こそ一応これで最後の作品だけど、
果たして面白いだろうか。


2017年3月14日
〜 リコールビンゴ 〜





ガッツリ対象車種ヤンケ!(笑)


2017年3月13日
〜 もうレッテル貼ってもいいよね 〜

芥川賞受賞作4本目「蹴りたい背中」を読み始めたんだけどさ、
これがまたどうにもこうにもやっぱり「アレ」なんですわ。

主人公も脇役も。

なんだろうね、芥川賞は「アレな人」が話の中心にいないとダメなんですかね?

なんだってこうも読む作品読む作品「アレな人」しか出てこないんでしょう。

モーパッサンの「ジュール叔父」のように、
普通の人が出てくる話じゃダメなんでしょうか。



いや、まぁ、ジュールおじさんもアレっちゃアレかもしんないけど・・・

今回の作品「蹴りたい背中」なんですが、
なんとも自分のようなオジンが読むには、
ちと青いといいましょうか、甘酸っぱいといいましょうか、
稚拙といいましょうか、そんな感じなんですが、
それでも途中放棄することなく読み進めています。

最初の2本は面白かったけど、さすがに全部自分好みとはいかなかったようです。

それでもゲーテの「若きウェルテルの悩み」よりはマシです。

いや、それ芥川賞とカンケーねぇだろ。


2017年3月12日
〜 昼から花粉症反応全開 〜

マイッタ、マイッタ、クシャミ、鼻水がとまらんし、
目もかゆいし、皮膚の数か所もかゆい。

まぁ間違いなく 朝駆けライド に行ってきたせいだし、

その後窓を開けて換気させて部屋の中をエアフローさせて、

プロペラプラモを塗装した せいだ。

まったく、何を引き換えに何を得てるんだか・・・

いや、何を生贄にして何を手に入れたんだ・・・

「生贄」

今日の鉄血先生のタイトルでした。

ひゃ〜・・・悲しい方向に向かわないで〜・・・

それでも毎回楽しみで楽しみでしゃあないです。


2017年3月11日
〜 味覚音痴か不感症か 〜

あべろうとその大学時代の仲間の計4人で、
両国江戸NORENに行ってみた。



江戸の食文化を楽しめる店舗が入っているわけだけど、
今回チョイスしたのは「根津 鶏はな」という、
鶏・シャモの料理がメインのお店で、
ランチメニューの東京軍鶏の親子丼(1490円)を食べることにした。




食後にはこちらもオススメというプリンを食べてみた。




結論から書くと、別にコンビニで売ってる
ちょっとだけリッチなプリンでもよくなくね?

あと、親子丼も1500円近く払って食べた割には、
美味しいことは美味しいけれど、大して感動する程のもんじゃなくね?

という、またしても仲魔から色々と散々なことを言われそうな感想だった。

だってしゃあないじゃん。ここでウソ偽り、
おだてたことを書いたって意味ないわけだから、
正直にありていに書くしかねぇじゃんか。

要するにさ、食通的な判断はオレには出来なくて、
オレという一個人が主観的に独善的にウメェ!と感じたものじゃないと、
感動出来ねぇわけですよ。

そりゃ今日食べたものはフツーに旨いと思いますよ。

親子丼もプリンも好物ですからね。

それだけに、なおさら相当に旨くないと、心が動くほど感動出来ないわけですよ。

香川一福のカレーうどんなんて680円で、とり天なんて110円なのに、
オレ的にはかなり感動ランキングが高いわけですよ。

繰り返しになるけど、つまるところ素人の個人の好みなんてそんなもんってことっす。

感動といえば コチラ について非常に感動したので思わず動画にしてしまいました。

誰かにとっての感動も、別の誰かには何の感動もないわけでして、
人の好み、価値観なんてぇのは十人十色なわけでござんす。

とまぁそんなハナシよ。

ちなみにあべろうとその大学時代の仲間との食後の雑談義は非常に楽しかった。


2017年3月10日
〜 また一人、5人目 〜

2月24日の日記で、「胃が痛い〜」と言っていたベテラン女史の方が、
来週で退職するということになりました。

気のいいベテランで知識もあるし、自然体な感じで、
まったくもって打たれ弱いとかそういう人じゃないんですが。

え〜・・・前に書いた通りのアレなコトもありますんでねぇ。

ちなみにようやくそんな会議室と開発ルームを別室に分けました。

さらにその、米国のボスに結構強いアレでアレされた、
50代の高い役職の人がそのう・・・部下を全員・・・
ムニャムニャな上、単身米国に・・・

で、ですね。

オイラの隣に座ってるFK氏が今一番参っておりまして、
40代で妻子を養う大黒柱なんですが、
毎日人生に疲れたとか、ツイてないなどと申しておりまして、
次の候補ナンバーワンです。

実際問題毎日えーと・・・アレです。

別に土日出勤があるとかいうわけではないんですが、
とにかく精神的にタフでないとアカン現場なワケです。

他にもEN氏やFJ氏も危ないかなぁ・・・W氏も疲れてるなぁ。

ワイは多分「もう金がなくなったのでイラン」と言われるまでは、
居続けるような気がします。

本当はワイにこそ莫大な金が転がり込んで、
ご満悦退職としゃれこみたいところなんですが・・・


2017年3月9日
〜 Day 3 〜



3日目は主翼上面を接着して、主翼そのものを組み上げるよ。

さすが国産キット、ほとんどスキマが出来ないのでパテ要らずだ。

繊細なスジ彫りディティールも損なわれないので実に良いです。

いや〜しかし久しぶりのペラはいいですねぇ。

それも手間のかからない高品質キットなのでなおさらです。


2017年3月8日
〜 今日は送別会 〜

後輩TTM君の焼肉送別会でヤンス。

TTM君はついこないだNinja400買ったばかりなので、
バイク談義に花が咲きましたぜ。

でもワイは悲しいかな250ccにダウングレードだなぁ。


2017年3月7日
〜 Day 2 〜



2日目は主翼と胴体を接着するよ。

昨日はうまい具合に胴体を接着することが出来て、
スキマもなくピッタリきれいに仕上がったよ。

さすが国産、それも比較的新しいキットなだけありますな。

話は変わって「猛スピードで母は」をサクッと読み終わり、
次の芥川賞受賞作「過越しの祭」を読んでおります。

え〜・・・と・・・

まぁ大変な境遇の中、へこたれずに生きている中年女性の話です。

割と古い作品なので今では使ってはいけない言葉かもしれず、
ちとデリケートな部分かもしれないので書きませんが、
なんといいましょうか、やはり御多分に漏れずその・・・

アレな人しか登場しない話です。

なんちゅうか芥川賞はアレな人物が登場するのが常なのか?(笑)

やるな、芥川賞。


2017年3月6日
〜 Day 1 〜

久しぶりにペラ作るよ。

タミヤの72分の1のP-51Dマスタングを作るよ。



パーツの接合部にスキマが出来ないように
クリップで要所要所をはさんで、
流し込み接着剤が乾くまで放置するよ。

まぁなんてったって国産キット、タミヤのキット、
それも比較的新しい部類のキットなんで、
パーツの精度は高いからそれほど心配も、
苦労もしないとは思うよ。


2017年3月5日
〜 こうなると 〜

窓を開けて換気しながらの塗装もキツイものがある。

今日も目はかゆい、鼻水はたれてくる。

これでも症状はまだまだマシで、
この先3月中盤から末にかけてが本番だ。

それでもオレは作り続けて、塗り続けるのだ。

そんなプラモ人生35年。いいのかそれで。

しかしその甲斐あって今週も1個完成。

今年7個目、事務2 完成。

いや〜今月でオルフェンズ終わりかよ〜・・・

今週も良かった、たまんなかった。

どんな終わり方すんのかハラハラだけど、楽しみです。


2017年3月4日
〜 案の定・・・ 〜

今週も早朝、朝駆けライドしてきたわけですが・・・

コチラコチラ

いや〜・・・家に帰ってしばらくしたら、
見事にやってきましたねぇ、アイツが・・・

ニクイあんちくしょうが・・・

目はかゆい、鼻水はとまらない、クシャミも連発。

まぁ昨日の天気予報からさんざん言っていましたからねぇ。

ええ、スギ花粉のことなんですがね。

そりゃもうアレルギー充填120%で波動砲いつでも発射可能ですよ。

バカですねぇ・・・

それでも、分かっててもバイクに乗っちゃうんですねぇ・・・

いや、でも結構ヤバイね。

あまりにも症状が酷いとバイクも控えめになりそうで、
そしたらシュンとなっちゃうね。


2017年3月3日
〜 また思いついてしまいました 〜

2月21日の日記「布石」で書いた思い付きの、
もう一つ別の方の思い付きに関連して、
新たに3つ目のコトを思いついてしまいました。

当然やらないかもしれないので今はまだ伏せておきます。

金もかかるし、自分は不適合かもしれないし。

ちなみに2つ目も3つ目もあまりバイクにゃ関係ないコトです。


2017年3月2日
〜 当然見ました 〜

風呂上りで真っ裸だというのに、
75歳になるお袋さんから、
今すぐボクシングを観ろという電話が鳴った。

いつからウチのお袋さんは
ここまでのボクシングファンになったんだっけ。

多分井岡の活躍あたりからだと思うが、
40年以上前にあしたのジョーを全巻見ていたそうなので、
一応ボクシングに興味はあったんでしょう。

まぁさておき、当然見ましたよ神の左手。

今回も全く文句なしのKO勝利。

あと1戦で具志堅の記録に並ぶじゃないですか。

もう殿堂入り間違いなしの偉大なチャンピオンですよ。

いや〜日本人として嬉しい限りですな。


2017年3月1日
〜 分かった白状するよ 〜

まず一つ目の方ね。

ほら、こないだの日記でさ、2月21日の日記、
タイトル「布石」でさ、書いたでしょ。

2つの異なることについて思いついたってさ。

そのうちの一つはね、 コレ のコトだったんだよね。

(欲しかったのはメタリックカーボングレーの方ね)

もうね、こうなったらさ、250ccにダウングレードとかいっておきながらさ、

いきなり動画で「気が付いたら1000ccレモンになってたよバカー!」

みたいなコトでもやろうと思ってたのよ。

ウン、やらないけどね。

だってさ、このバイク、
今オレが欲しい機能全部持ってるんだよね。

電子制御のカタマリでさ、トラコンは当然のことながら、
例えばコーナーでバイクを傾けてるときに、
路面が滑りやすいところにのっかってタイヤが空転しそうになっても
タイヤの回転を検知してガソリンの噴射を抑制して、
パワーを抑えるとか平気でやるらしいんだわ。

ちなみに、こんな電子制御のカタマリの「やさしいバイク」に
ずっと乗ってると運転がヘタになるかもしれないくらい
それくらいスゴイみたいなんだよな。

でもって、まず何より見た目が最高にオレ好みで( E )

当然ライトはローでもハイでも常時両目点灯のLED。

そして実はラクな乗車姿勢、ウィンドスクリーンも調整可能、
当然ギヤポジついてるし、アシストアンドスリッパークラッチついてるし、
オプションでシガソケにグリップヒーターもあるし、
タンク容量パねぇし、パニアつけたときのケツがまたイカしてるし、
とにかくもう今コレしかねぇだろうくらいの勢いだったわけよ。

でも、買いません。

毎年30万近く駐車料金払ってまでコレに乗るのはさすがにムリっす。

住宅ローンも返済しないとならないんで・・・・

そんなわけで、実はニンジャ1000をヤルカ!なーんて
考えていたこともありましたというオハナシでした。

宝くじでも当たりゃあね・・・

っていうか、この内容で250ccも出してくれりゃあスグ買いかえるよ。


2017年2月28日
〜 地味にツボ 〜

芥川賞受賞作「猛スピードで母は」を読んでおります。

結構地味な話で、スリル、サスペンス、アクションは当然皆無で、
フツーに地味にちょっとだけ地方にいる人の日常です。

しかしドンピシャで私の小学生時代とシンクロしてツボってます。

芥川賞作品でまさか、ズゴックとかガンプラが出てくるとは思わなかったし、
拾ってきた猫の名前に「ミグ」(ソ連の戦闘機)とつけたり、
ところどころかなりツボってます。

いやホント、話自体は実に地味な話で、
上で書いたことはほんのちょっとだけ出てくるだけで、
重要事項でもなんでもないことなんですが、
それでもそれこそ猛スピードでページをめくって読めてます。

やるな、芥川賞。


2017年2月27日
〜 面白かった 〜

コンビニ人間

あれ、もう終わり?ってかそういうオチかよ!(笑)
と、そんな感じでサクッと読み終わりました。

あんまり期待していなかっただけに予想外に面白かったです。

ちょっとアレな人が登場する話でした。

で、早速次の作品「猛スピードで母は」を読み始めてます。

なんかコレも普通にサクサク読めてます。

退屈することなく読み進めてます。

やるな芥川賞。

こんな感じで今回読む4冊全部面白かったらいいな。


2017年2月26日
〜 最高、至高の一品 〜

今年6個目、事務砂2 完成。

最高。コレ最高。最高の一品です。

マジ一人で絶句、悶絶、大絶賛してました。

でもって朝もハヨから走ってきました。

コチラコチラ

いや、朝駆けして良かったです。

だって、その後すぐ自分家の近く完全に交通規制で、
封鎖されちゃったもの。東京マラソンで。

テレビ見てたらほんとにウチのすぐ近くを走ってやんの。

今年からコースが変わり、
ウチのすぐ近くの幹線道路をランナー達が走っておりました。

とまぁそんな週末でございましたが・・・


今週のオルフェンズ。


最高でしたねぇ。



2017年2月25日
〜 ダブルミッション方向音痴 〜

朝イチで新橋にある「TJK 東京都情報サービス産業健康保険組合」の
西新橋保健センターにてC検診、いわゆる人間ドックに行ってきたの巻き。




ずっと道路工事していた記憶があったが、とうとう完成したようだ。

とてもキレーになったんじゃないでしょうか。

朝一番なので、人間ドックはサクッと9時半に終了。

次のミッションは、西銀座チャンスセンターに行って、
グリーンジャンボを買いに行くというものだ。

ちなみ会社の「宝くじで夢を叶える会」という集まりのグループ買いで、
今回は200枚、6万円分を買いに行くのだ。

で、本能の赴くままグーグルマップも見ずに、適当に歩き出した。








さすがにこの辺りまで来ると、心細くなったので、
地図を見てみたらエライ遠回りしていることが判明。

およそ1時間近くチンタラ歩いてようやく銀座到着。




腹も減って疲れたので、一番窓口はパスしまスた・・・スンマセン。



黒い線でいきゃあスグなのに、赤い線のルートをチンタラ歩きました。

オイ、お前、どこ行こうとしてたんだよ!(笑)

さすがです。

これだもの、バイクでも迷いまくるわけだ。


2017年2月24日
〜 愛の支援物資 〜



お袋さんよォ〜お袋さん〜空を見上げりゃァ〜

はい、有難う御座います。

実家からの有り難〜い支援物資が送られてきました。

50近くなろうとも、幾つになっても可愛い坊やなんですよ。

実際我ながら可愛いと思いますしね、死ね。

あ!言葉の暴力だ!いけないんだ!

いやしかしとうとう来ちゃいましたよ。

イヤなアンチクショウが。

何のことかって、花粉ですよ花粉。

鼻はなんともなかったけど、今日は目にきました。

猛烈に目がかゆくなりました。

ありゃ〜・・・今年も来始めちゃったか〜

こりゃバイクに乗ったらキツイだろうなぁ・・・



ちなみに今日現場でちとえらいことが起きました。

書きてぇなぁ〜スゲー書きたい。

アメリカのボスと、日本のおえらいさんが・・・・・・

「・・・しいことするな・・・き・・!」

「もう・・・には・・・ないと・・・」

「これから・・・なんだから・・・だからな」

今までで最高の戦々恐々感。

ちなみにオレのすぐ後ろ50センチも離れていないところでやってます。

しきりも何もありません、真後ろでテレビ会議でやっております。

向かいに座るベテランの女史が「胃が痛い〜」と呻いておりました。

下手したら・・・ハイ、どうなりますかねぇ。

これまで4人程、ハートブレイカーで会社やめたり、
現場を去ったりしてますよー

オレ一人心の中で、いいぞもっとヤレもっとヤレと、
ニヤけないように苦労しています。

まだ多分続くとは思いますがさて、どうなりますかね。


明日は朝イチで人間ドックに行ってきます。


2017年2月23日
〜 甘かった 〜





タッケ!!

高ェなオイ!

こんなにするのか!さすが両国!

さすが国技館近くで江戸東京博物館近く!

利用してんのほとんどハーレー!高級バイクだらけ!

まぁそりゃそうだわな・・・

しっかし年間約30万近いじゃねぇか。

30万出せば中古でもそこそこの良車買えるぞ。

っていうか、結構いいところの海外旅行に行けちゃう金額だぞ。

やっぱ250ccにしてタダでマンションに止めることにするか・・・


何か言われたら。




2017年2月22日
〜 文芸作品 〜

久しぶりにちゃんとした小説を読んでおります。

とりあえず芥川賞受賞作品を4作品ほど読むとします。

第一弾として今読んでいるのは「コンビニ人間」ですが、
これが意外、存外、案外、驚いたことに面白いです。

まるでエンタメ小説的な面白さを感じています。

そして自分的に、
色んなことが欠落しきったこの主人公はキライじゃないです。

どこかしら自分の中にもこういう部分がありそうです。

まぁさすがにここまで極端じゃないですが。

しかしさすが芥川賞受賞作、異世界も魔法も、
美少女も、戦闘ロボも、銃器もアクションもないですが、
普通に面白いです。

この調子だと一冊目は割とサクッと読み終わりそうです。

ちなみに「火花」は手持ちにないので読みません。


2017年2月21日
〜 布石 〜

2017年2月18日土曜日、確か昼過ぎ頃。

この日にふと思いついてしまいました。

2つの異なる事について。

あ〜大丈夫です。

会社を辞めて転職するとか、結婚するとか、養子をもらうとか、
4輪の自動車を買うとか、マンション売って家を買うとか、
高額の液晶ペンタブ買って執筆活動再開とか、
まったくもってそんな大それたことじゃなく、
またしても実にしょうもないことです。

しかもまだ先の話で、やらないかもしれません。

ただ、その時になって「大人はウソつきだ!」と言われても、

・・・まぁ言われてもしゃあないんですが、

ともあれ、こないだの土曜日に天啓がひらめいてしまったので、
って、そんな大それたことじゃないんだから大袈裟か。

まぁふと思いついてしまったんで、
一応それを思いついたのは上で書いた日だったんですよと、
備忘録的にも、言い訳予告的にも書き記すことにしたという、

まぁそんな徒然でした。

いや、マジで大したこたぁないんですよ。

思い付きなんで、やらないかもしれないし。

だから何とは書きません。今のところは。


2017年2月20日
〜 免許GET、ついでにプラモも、だがしかし 〜



へい、本日無事免許センターに行って免許の併記手続きをしてきました。

先月から今日の有給申請をしていたので、
予定通り卒業出来てホント良かったです。

これではれて堂々と公道で自動車を運転出来ます。

つっても、昨日書いた通りしばらくは運転することはないでしょう。

で、まぁ、見てのとおり宅急便も届いておりました。

今年4個目と5個目のキット。

プレバン限定HGグレイズのマクギリス専用機と、
ディアクティブモード、
要するに全身グレーのRGストライクが届きました。

どちらも144分の1スケールなので場所はそれほど取らないでしょう。

さて、結構前にお祝いをしようと書いておりましたが、
残念ながら、今度の土曜日は朝イチで人間ドックに行かねばならぬので、
今週は摂生を心がけなければなりません。

要するに食べや飲めや歌えや踊れってなわけにゃあイカンということです。

そんなわけで、まだしばらくお祝いはおあづけです。

トホホ・・・


・・・で、今日は終了かと思っていたのだけど・・・・・・










・・・・・・・

なんというかその・・・律儀というか、なんというか・・・



おー!コレは買わざるを得ないと思っていたキットなので、
なんとも嬉しいプレゼント!素直に嬉しいアイテムです。

うぅむ・・・これだと怒れないなぁ・・・

ともあれ有難う御座いました。

願わくば、他の仲魔がこれに便乗しませんように。




2017年2月19日
〜 今度こそサラバ平井 〜

はい今週も動画日記です。

卒検コースのおさらいvol1

卒検コースのおさらいvol2

卒検コースのおさらいvol3

今年3曲目 WHERE?/夜の本気ダンス

「えびすとらきち」さん「つるりん」さん

お便り有難う御座います。見てますよちゃんと。ええ。

同い年でスズ菌感染者仲魔のつるりんさん、
GSF1200Sは元気に走ってますか?
え?バイクの前に身体の方がしんどいですか?

えびとらさん、フォークリフトの実技ガンバです!

受かったらフォークリフトでリフトしまくって下さい。
峠でドリフトも決めて下さい。フォークリフトで。

おっとペラ希望ですか?有難う御座います。

久しくペラ作ってないので、ペラもいいですねぇ。

はい。

とまぁ、他にもあれこれ皆さん有難う御座いました。

ちなみにクルマは今のところ全く買う気も資金もありません。
(バイク資金は別ですが・・・)

そもそもクルマが絶対必要な生活環境じゃないですしおすし。

宝くじでも当たればガロロォンというエンジン音が素敵なマスタングでも買いますか。

そのうち気が向いたらレンタカーでも借りてみることにします。


2017年2月18日
〜 さらば平井 〜




へい、90点でめでたく合格・卒業出来ました。

バイパスの右折時に対向車の大型トラックから
視界を確保するため、ちょっと前に出たのと、
教習所内の方向変換時に、もう少しキョロキョロして欲しかった
という2つの指摘で減点されました。

ちなみに今日はあちこちで道路工事をやっていたので、
結局一度も走ったことない第三〜四コースを走りました。

行く先々で片側車線制限をしていて難易度は高かったそうです。

最初の大型トラックもそんな工事現場に関係する車両で、
実践の場においては視界確保のために
少し前に出るのはむしろOKとのことです。

100点満点じゃなかったのは残念ですが、
そんなことよりも、なによりも、
これまで無事一発で全て合格出来たこと、
予定通り今日卒業出来て、実に良かったです。

これでようやく安堵できます。

長かった・・・普通自動二輪から始まり9カ月・・・

これでようやく平井ともお別れです。

さらば平井、多分もう二度と来ることはないだろう。


2017年2月17日
〜 明日受かりますように 〜

いよいよ明日は普通自動車MT卒業検定の日。

いや〜・・・最後の最後でポカとかやったらシャレにならんですよ。

なんたって、私も悲しいかな働くおじさんサラリーマンで、
しかもそこそこ重要な役職のオジンなもんですから、
そんなにポンポカ休めないわけですよ。

だから、明日落ちちゃうとその後の予定が狂って大いに困るわけです。

これまで普通自動二輪、大型自動二輪、普通自動車、
全て補習なしの一発で通過してきたんで、
最後の最後もスパッと一発で決めさせて下さいお願いします。

いや〜・・・緊張するぜ〜・・・

まぁさすがに今度こそ最後だと思う。

大型トラックとか、さらに二種で大型バスとか、
けん引とかダイトクとかまではいかんと思うよ。

お父ちゃんは全部持ってるけど・・・船舶も含めて・・・

じゃあオレはヘリとセスナでも取るか?

いやいやいや、冗句ですよ。冗句。

とにかく、とにかくだ。

とにかく明日はバッチリ決められますように!!


マジで頼むぜ、オレ!!


2017年2月16日
〜 朝から晩まで 〜

毎日バイクニュースでググって、
ウェビックみたりまとめサイトを見るだろ?



スマホではバイク板を見るだろ?

Youtubeで色んな人のモトブログをチェックするだろ?

もう朝から晩までネットでバイク情報を見てる毎日だ。

一番長く続いている趣味はプラモで、35年以上愛し続けているけど、
いつかバイクに飽きてしまう日が来るんだろうか。

少なくとも60過ぎて70過ぎて80過ぎたらもうムリだろなぁ。

だからせめて今は、今は楽しむとしよう。


2017年2月15日
〜 そら来た第一弾 〜

カワサキのアドベンチャーバイク。

ヴェルシス250発表。販売は3月15日頃!






きたねぇ。とうとう250ccフィーバー第一弾がきたね。

これさぁ、国産じゃないけど、欲しい機能全部入ってるね。

ギヤポジ、シガソケ、アシストアンドスリッパークラッチ、
大型ウィンドウスクリーンシールド、いいねぇ。

これでさぁ、これでニンジャもやってくれないかなぁ。

そしたらもう即買いかもよ、即買い。即GUY!

ホラホラ、スズキさんよ、遅れちゃいらんねぇですよ?

ヴイストローム250もはよ発表してよ!

いやーたまらんですねぇー!!

このヴェルシスも実にいいねぇーーーー!!


2017年2月14日
〜 昔から影響力があった 〜

後輩のTMRがホンキで二輪免許をとろうとしている。

モトブログまでやってしまいそうな勢いだ。

昔からそうなんだが、どうも自分は影響力があるようで、
自分がホンキで楽しんでいると人にも伝染するようだ。

願わくば先輩がやってるからやらないとダメかなぁとか、
そういう社交的な付き合いみたいのでやるのではなく、
自発的に、ホントに楽しそうだから自分もやってみたいと、
そういう自発的意思であって欲しいものだ。

例えば付き合いとか出世のための接待ゴルフや麻雀とか喫煙飲酒ではなく、
本当に楽しそう、面白そうだからやりたいという自らの欲求であって欲しい。

そして乗るからにはやはり安全に、無事故・無違反、
周りの迷惑にならない走りをしてくれるといいなぁ。

モトブログも大いに結構だけど、ふざけて危険行為をしたり、
やばい情報などうっかりしゃべったりしないように、
お互い 気を付けないとイカンね。

何よりオレ自身が気を付けろなんだけどさ。

世界中の人がとかじゃなくて、
自分の周りの人への影響力が大きいんで、気を付けねぇとなぁ・・・

とはいえ、楽しいんだよなぁ。

まぁふざけてはいるけど、なるべく大ポカしないように気を付けます。

いや〜しかし、Ninja250あたり完全リニューアルして、
完全国産、LED両目点灯、ギアポジション表示、シガソケ装備、
なーーーんての出ないかしらねー!!

このままだと、CBR250RRかGSX250Rとか買っちゃうじゃないですか。

どうしたらいいんですかしかし。

そんな中閣下が、消防設備点検で指摘がなかったら、
GSX-R1000Rに乗り換えませんかと、しれっとLINEでたきつけてきました。



アンタ、40歳以上は250cc以下じゃないと減給にするとか言ってたじゃんかよ!!

っていうかこんなの買ったらオレに死ねっていうようなもんじゃねぇか!

カッケーなしかし。

カッコ E このボクにふさわしいと思わないかい?


2017年2月13日
〜 こんなのが欲しい 〜

両目なら昼間のロービーム時でも、
ハイビームでもちゃんと両目が点灯して欲しい。

標準装備で12VシガソケかUSBポートが付いてて欲しい。

シフトインジケーターがついてて欲しい。

大き目のスクリーンシールドが付いてて欲しい。

タンクも大き目であって欲しい。

長距離でも苦じゃないライディングポジションであって欲しい。

出来れば純国産であって欲しい。

何より見た目がバツグンにカッコ良くあって欲しい。

そんな250ccのバイクがあれば迷うことなく乗り換えるんだが・・・

現時点で国産といえば、現行型のNinja250だけ。

同じNinjaでもNinja250SLになるとタイになる。

まぁ国産じゃなくても今のバイクは全く問題ないけどね。

国産であること以外は全てカスタムすれば解決するんだけど、
出来れば純正スペックで満たしてもらいたいですなぁ。

あ〜しかし、マジで来月指摘されたら困るなぁ〜・・・


2017年2月12日
〜 充実した週末 〜

なので、テキストは少なめでいきます。

今日は

コチラ



コチラ

をどうぞ。

いや〜オルフェンズ、これまたエライことになってきましたねぇ。

夕方5時の放送で、スラムで育ち身体を売る少年、
世の中を憎しみ権力と暴力を手中に収めることを決意する少年ですよ。

最高ですね。いいんでしょうか。

まーとにかく面白いです。

これまでにないガンダム。面白すぎますな。


2017年2月11日
〜 グルメ部活動報告 〜

今日は会社のグルメ部の活動の日でございまして、
何と今回は神楽坂にあるなかなか格の高いお店でのディナーでございます。

一人当たり1万3千円のコースです。













まぁ〜・・・実に良いディナーでした。

もうお通しの鴨葱からしてウマイもの。

そしてなんたって接客が違いましたね。いわゆる料亭の接客ですよ。

そこらの居酒屋なんかとは比べ物にならんですよ。

とにかく美味しかったです。

前菜もカニも肉も最後のカニ飯なんて、まーーーー良かったね。

ダシをかけてひつまぶし風に食べたのも良かったねぇ。

最後はほうじ茶のアイスだけど、これもさすがです。

そこらの焼肉屋の最後にでてくるアイスとは違いますよ。

ともあれ、うまかったし楽しかったです。

後輩達とのトークが楽しくて・・・え〜・・・
結構居酒屋ちっくに騒いでしまったのが、
かなり申し訳ないような気がしますが、
それでも楽しくて美味しくて良いひとときでした。

幹事のASM君、いつも有難う。またお願いしまーす!

はい、最後はどうでもいいアレをあげて今日は終了です。

有害映像

今年2曲目 Without You/夜の本気ダンス です


2017年2月10日
〜 来月ガサ入れだそうです 〜

3月に消防設備点検をするというお報せが入ってた。

消防法第17条の3だそうだ。

折しもニュースでもやってたんだけど、
墨田区は防火にゃちょっと厳しいお土地柄なんですわ。
(まぁ過去に何度となく大火災起きてますから)

いや〜・・・バイクについて指摘されたらマジでやべぇなぁ〜

で、だ。

まぁ見てくれよコレ。





えらいカッコ E な。(良杉)だろう。

これヤマハの新型R15なんだけどさ。

確かインドネシアで生産してて、日本で発売するか未定なんだけどさ、
これ実にカッコイイじゃねぇかよ。

ライトはLEDで昼間のロービーム点灯時でも、
ちゃんと両目が光るみたいなんだよな。

コレをさ、このマスクのままでいいから250ccにしてくれよ。

ヤマハのYZF R-25をさ、このマスクにしてくれないかなぁ。

それ以外、エンジンとか乗車姿勢とか現行R25のままでもいいからさ。

これエライかっこいいじゃん、悪そうなお目目でさ。

ホンダのCBR250RRよりもこっちの顔の方が好きだなぁ。

ってか、CBR250RRはやり過ぎだって。

スロットルバイワイヤ、電子制御、倒立フォーク、
そんなサーキット専用レース車両じゃあるまいし、
公道、一般道で走れるバイク、それも250ccでそのスペックはどうなの?

パッと見、カッコ良いだけでいいじゃねぇか。

スタイリングはバツグンにかっこいいけど、
意外に走りはマイルドで優しく、
乗車姿勢も結構ラクっていう方がいいじゃないですか。

なんたってアンタ、CBR250RRのABS付きは、
250ccのくせに乗り出し価格90万円近いそうじゃないですか。

オレの排気量2倍以上のSV650の方が安いってどういうこと?

そういうのは公道走行不可のサーキット専用車で出してくださいよ。

一般道、公道用で、スタイリッシュさでバカ売れさせようとするなら、
見た目のカッコ良さが第一で、それでいて扱いやすくて、
低燃費ってのでいいじゃないですか。

ま、話を戻すけどこのR15のマスクで、
乗りやすさ、扱いやすさは現行と同等のR25出してくれたらいいなぁ。

そしてニンジャ250もそろそろ何か新型の話とか出てこないかなぁ。

何よりも出来れば各社の新型250が出そろうまでは、
指摘注意されずにSV650のままで大人しくしていたいなぁ・・・


2017年2月9日
〜 同じコトを何度も書き続けます 〜

はい、今日は鼻接着剤について書きます。

これまで何度も同じコトを書いてきた繰り返しです。

1日目、さらっさらの水のような鼻水が止まらない。

2日目、鼻の奥が炎症を起こして実に痛い。ツバを飲み込んだだけで痛い。

3日目、クスリが効き始めて少しはマシになる。

ちなみにこの間トラブル炎上に巻き込まれて、
一人で82本のプログラムを解析調査するハメになる。

4日目、鼻水は治まるが、それと引き換えに鼻汁が粘着性を帯びてくる。

5日目、まるで強力ボンド、接着剤のような鼻汁に悩まされる。

この鼻接着剤はまるでセメダインか、
もしくは山芋、とろろのような粘着質で、実に不愉快、不快で仕方がない。

今日のご飯がとろろだった人、おめでとうございます。

しかし、ここまでくると快方に向かっている合図ではある。

ただ、症状が重い場合は、こっから今度は咳喘息が非常に長く続く場合がある。

まさに百日咳とはよくいったもんで、それくらい長く続く場合もある。

今のところはまだ咳は出ていないが、油断は禁物だ。

とまぁそんなわけで、自分の場合の風邪の症状は、
まったくずっとこんな有様だ。

ただ唯一有り難いのは、ずーーーっとR1乳酸菌飲料を
飲んでいたおかげかしらんが、高熱にうなされるとか、
吐き気を催し食欲が一切なくなるといったことがほぼ皆無、
っていうか記憶にないくらいないということだ。

これからもそうであってほしいものだ。

そんなわけで皆さん、健康ってホントに失って初めて、
しみじみ身に染みてその大切さ、有難さに気づくもんですぜ。

お互い気を付けましょう。


2017年2月8日
〜 帰国者歓迎会 〜

トランプの国から戻ってきた方々の歓迎会ということで、
現場の飲み会に参加してきました。

えぇまぁ相変らずいつも通りかなり親しい間柄の
客先の部長さんからのツッコミパターンで盛り上がり、
こっちも「あ〜このオヤジメンドクセー!」という
いつもの漫才パターンです。

しかしまぁこのおかげで帰国者の方々とも
多少は打ち解けた・・・と・・・思いたい・・・

ってなわけで、たらふく焼肉食ってきたので、
しばらく肉はもういいです。

こう書くと和気あいあい、和やかで、平和な現場のようなんだけどねぇ・・・

また一人、ベテランがココロの・・・こなくなりました。

去年の同じ月に現場に参加したのはもうオイラ一人だ・・・

ココロがタフじゃなきゃアカン現場でっせ。

まぁあそこやあそこに比べりゃマシよ。


2017年2月7日
〜 ネタなし 〜

最近ウチの周りの車道の左端に、
自転車と進行方向が描かれた道路標示が増えている。



いやコレがホントにすごく増えている。

ってかいたるどころに描かれている。

テレビニュースでも見たけど、
場所によっては自転車事故率が減ったそうだ。

実際ウチの周りもえらい増えておりまして、
自動車教習の路上教習で走る道にも、
至るどころに描かれておりますが、
何か数値として現れてくる効果は出てきますかね。

とまぁ、晩飯食いながら録画していた
弱虫ペダルを見ていたらふと思い出したというオハナシでした。


2017年2月6日
〜 えぇ・・・まぁ・・・ 〜

注文しましたとも。



もうしょうがないよなコレは。

話はまるっきり変わるけど、各社の250ccクラスの新型バイク、
ハヨ国内販売されないかしら。

待ち遠しくてしゃあないですよ。

ってか、そろそろ転入時期シーズンになるんで、
マンション管理組合から何か言われないかと、
結構気にしてんだよね。

今指摘されたらちょっとガックリだなぁ。

どうかこのまま新車発売まで引き延ばせますように・・・


2017年2月5日
〜 全教習課程修了、終了 〜

へい、今日も風邪に負けず教習所へ行ってきました。

いよいよ今日で自動車教習も終了、見極めの日です。

まぁ結論から書くと、全く何の問題もないと言われ終了です。

最後の見極めは一番最初、普通二輪の時に最初に会った若い指導員で、
いや〜キクさん、普通二輪から始まって、大型、自動車、
全部制覇、長かったですねぇ〜と感慨深げでした。

いや確かにそうな、その通りな。

まさかオレ自身も全部いっちゃうとはこれっぽっちも思わなかったよ。

ほんと去年の今頃、完全に完璧に免許取るとか、
我が人生に1ミリのスキマも入りこむ余地なんてなかったもの。

これがまさかねぇ・・・

人生ってホント、分からんもんですなぁ・・・

で、卒業検定ですが、やはり予約が埋まってて、今回も2週間後です。

18日土曜日に卒業検定試験を受けます。

今度こそ。今度こそ、卒検合格して、免許センターに行って、
無事自動車免許ゲットできた暁には、祝うとしよう。

いや、祝ってもらうとしよう。


2017年2月4日
〜 早めのパブロン 〜

常備薬としてストックしているパブロン飲んで、
風邪が悪化する前に少しでも手を打っておいた。

昨晩も鼻の奥が炎症起こして痛いのと、
当然鼻がやられたので呼吸も辛くて眠りも浅く、
口呼吸して寝てたので口はカラカラだった。

さらにお腹は痛くないのだけれど、便はずっと下痢気味だった。

そんな素敵なコンディションの中、
今週も自動車教習所に行ってきたが、
今日は2時間ともシミュレータなので全然問題なしだった。

3人交代で、高速道路を走ったり、悪条件下での走行をした。

正直完全にゲームだった。

自分の体調こそ悪条件だったけど、
まったく緊張しなくて済むシミュレータで良かった。

で、今はまだ大丈夫だけど、
この後鼻の奥から喉に炎症がうつって咳喘息になるだろうから、
その前に一発かましてきてやった。

ってなわけで、今年最初の 有害映像

Fighter/KANA-BOON でヤンス

こんな風邪なんかぶっ飛ばしてやれ!

いやー明日の鉄血先生も楽しみだなー!!


2017年2月3日
〜 腹立つわー 〜

昨日の晩から鼻水クシャミが出始めて、
夜中に鼻水による呼吸難で眠りが浅くなり、
仕事現場に着くころには鼻の奥が炎症起こしてヒリヒリ痛い。

要するに風邪。

通勤の行き帰りにはマスクしてるのだが、
もしかしたら仕事現場でもらってしまったかもしれない。

いやマジ勘弁。

オレの場合ほぼ毎回必ず、
鼻水クシャミから鼻の奥炎症ときて咳喘息というパターン。

この鼻の奥の炎症が一番つらい。痛いし。

今ちょっと現場でトラブル起きてて、
風邪なんて引いてる場合じゃないってのに、
マジで腹立つわー。

おとといまでピンピン元気だったのによー。

とりあえず風邪薬のんで栄養とって早く寝るわ。


2017年2月2日
〜 雰囲気 〜

ふいんきって書くと我がIME漢字変換君は
「府インキ」と変換してくれます。

要するにそんな日本語はないと、
とくとくと私に語ってくれているかのようです。

んなこたぁ知ってらぁ。

イキフンだろぉ?イキフン。フンイキフンイキ雰囲気よ。

と、大して書くことがないので、
こんな感じでオープニングテキストを埋めてみました。

えぇ、そりゃもう色々とあるわけですよ。色々と。

でも仕事でコノヤロウなコトは
なるべく書かないようにしているわけですよ。

そりゃあ私もさまざまーなことと日々戦っておりますよ。

えぇ。

ベテランだからとか、どうとか関係なく私にだって、
そりゃああれこれ降りかかっておりますよ。

しかも最近マジでポンコツですからねぇ・・・

自分自身、我ながらガックリくることもありますよ。

で、そんなコトはどーーーでもいいとして、
ACCA13区監察課の雰囲気がなかなか自分好みです。

それほど面白い話でも抜群に絵がうまいわけでもないですが、
独特な雰囲気が好きですな。

結局、鉄血、幼女、四畳半、弱虫、アッカ、落語だけです。

今期見てるのは。ってヒデェな単語だけ並べると。



でも、このバイクのデッサンはさすがにちょっと・・・

前タイヤおま・・・それじゃ円柱じゃねぇかよ・・・

コケなさそうでいいな。


2017年2月1日
〜 意外に面白い 〜

イーグルを読み進んでおります。

大統領選挙、政治ネタのマンガなのですが、
ちゃんとエンターテイメントしていて面白いです。

次々と政敵や反発者が現れては、打ち勝っていくという、
娯楽的な王道パターンになっているので結構オモロイです。

ひるがえって現実を見てみると、
現実の方が滑稽です。コッケイ、コッケイ、コケコッケイです。

かの国のかのお方は果たしてこの先どこまで行くんでしょうねぇ。

って、対岸の火事を決め込んで傍観して、
大やけどなんてしたらシャレにならんですな。

ってなわけで、もうひと月も過ぎてしまったコトに
つくづく感嘆しつつ、2月スタート、始まり始まりです。


一つ前の徒然

一つ後の徒然


メイン画面へ戻る