【 我が軍 勝利 vol.7 】



・・・・プルル!プルル!
緊急通信!緊急通信!
サクロボから緊急通信です!

?おう、サクか、どうした?

隊長!助けてください!スグ来て下さい!ポルド遺跡地下3Fに!いまスグ!!
あ・・・赤い石が!!隊長!赤い石がーーーー!!

プツッ・・・

!!何!!一体どうしたんだ!?大丈夫なのか!?サク!!サクーーー!!

いきなり緊急事態発生。
キクメン小隊始まって以来の危機か!?
とにもかくにもキクメンは炎の惑星ベネブから、始まりの惑星ポイーンへと急行した。
飛行速度最速を謳うマッハBSにさらにガンドリルタックルを連発しBSが悲鳴をあげる速度で急行した・・・

そして、そこで目にした光景はまさに目を疑うものであった・・・・







こ・・・これ・・・は・・・・



あ!隊長!隊長〜〜〜〜〜〜〜


な・・・なんだコレは?


おいおい一体どこまで・・・・



うおおお一体どこまで続くんじゃぁぁぁぁぁ!!


っていうか、コレは一体なんなんだー!!

どうですか!隊長!スゴイでしょう!!エッヘン!!コレ、ボクが・・じゃない、自分が一人で作ったんでありますですよ!!

ままま・・待て待て、スゴイとかいう前にコレは一体なんなのだ?説明しろ!
コレですか?コレはですねぇ、オホン、コレは入隊したての新兵が最初にトライするこのポルド遺跡の道案内路線図でありますよ!
ポカーン・・・
これさえあれば、入隊したでで不安いっぱいの新兵でも迷わずちゃんとゴールまでいけるという実に便利な道案内図なのです。
・・・道案内って・・・ココはゴールまでは一方通行、一本道なのだが・・・・・
まぁみてくださいよ、コレを作るにはコツがいるんです。( 聞いてない )


いいですか、ちゃんとまっすぐに立って、歩幅をちゃんと数えて等間隔になるようにして・・・


エイッ!( ポイッ! )



・・・ポトリ
フゥーーーーッ・・・どうです!隊長!見事なもんでしょう!!これを繰り替えすんですよ!

ポカーーーーーーーン・・・・
いやぁ、ここまで自分一人で作ったものの、ここから先はさすがに自分ひとりではさすがにムリでありまして、
それで応援を要請した次第であります。
サ・・サクよ・・・・・・・・( キクメン隊長しばし絶句 )





プルル!プルル!
緊急通信!緊急通信!
キクメン隊長よりキクメン小隊各隊員へ!
至急ポルド遺跡地下3Fへ急行せよ!
繰り替えす、各隊員は至急ポルド遺跡地下3Fへ急行せよ!







オイオイオイ!一体コリャどうしたってんだオイ!
うわーーーーすごいですねーーーーーコレ、一人で作ったのーーー?
エッヘン!そうですよ!コレがあったら、もう入隊ホヤホヤの新兵でも迷わず進めるでしょう!
え?迷わずってオメェ、ココは一本・・ウォッホン!!ゴホン!エヘン!エヘン!

まぁ聞いてくれ皆!

まぁその、細かいことはさておき、せっかくここまでサクが作ったんだ。
せっかくだから皆で力合わせて最後までコレを完成させようじゃないか。
最後までって・・・オイオイ本気かよ・・・
そうですね、サクちゃん、じゃない、サク隊員が独力でせっかくここまで敷いたんだから、最後まで皆で協力して完成させましょうよ!
ヤレヤレ・・・分った分った、協力するぜ。


その前にちとトイレ・・・

それにしても・・よくここまでキレイに並べたねぇ・・・
ウン、ここまで並べるのに苦労したよ、それでもうここから先は一人じゃムリだって思って・・・
いや〜・・・ここまで並べただけでもたいしたもんだよ・・・
え?・・・そ・・そう・・・?


フイー・・・おまたへ、そんじゃやるとしますかい!!
ようし、揃ったな。ではキクメン小隊整列!


今回の作戦を説明する!今回はかわいい後輩新兵が道に迷うんことなく(迷うことはないだろうけど)
最短のルートで目的地へ進むための手ほどき用のルート作成を行う!
たまには工兵作業もいいだろう。我々の応用力を養うよい機会だと思って各員奮起せよ!


ここポルド遺跡内部に潜伏する敵モンスターロボは既に我々の敵ではないが、各員気を抜くなよ!!

ラジャーーー!!!


ようし!ではキクメン小隊!前進!!


オイッチニ!オイッチニ!!


ニィニィ!サンシィ!!

かくして、キクメン小隊はひたすらルート作りに励んだ・・・・
まるでかつての鉄道マンのレール引きのように・・・
気の遠くなるような根気のいる作業に各員は途中から意識が朦朧とする中作業した。
とにかくひたすら石を置いていった・・・
これに何の意味があるんだと自問自答しつつも各自無駄口たたかず作業した。

やがて・・・・






ところで、この青い石はどうするんだ?
そうなんですよ、どうしても青い石が余っちゃうんですよね。
使わないけど一応もったいないから捨てずにこうして集めているんですが・・・

フーム・・・・・( ピキーン! )

そうだ!!

!?どうしたんですか?隊長?
フフフ、まぁ見てろ!オレにいい考えがあるんだ!!

またしても何か閃いたキクメン、この余った石を利用して何をしようというのか・・・







コ・・コレは!!

フフフどうよ、我ながら上出来だろう?

( ちなみに石のドロップはランダムに近いので思ったところに落すのは結構難しいです )

これならばさらにゴールにたどりついた達成感がひきたつだろう?
・・・さ・・さすが隊長!いつもながら感服します!!
そ・・そう?ウヘヘ・・・おっと、ゴールも用意したことだし、残りのレールを完成させよう!!

ラジャーー!!




そして・・・











・・・・こ・・・工兵達の大変さがよく分ったぜ・・・
ええ、途中もう何度も意識が飛びました自分。
まったくだ、置いても置いても終わりの見えない途方もない作業になんども心が折れそうになった・・・
ああ、だが、見るんだ、こうして最後の一個をゴール前に置いたときのこの達成感。

やりましたねぇ・・・
敵を戦って倒した時の達成感とはまた違う、別の爽快感があるな、まるでこう・・・登山の山頂踏破のような・・・





キクメン小隊、感無量の図


ようし、じゃぁサク、最後はお前が扉を開けるんだ!
え?・・・自分が・・・いいのでありますか?
当然だろう。今回の作戦はお前の功績なんだから。
ここまでこれたのもお前が一人で頑張ったおかげじゃないか。
そうだよ、サク隊員が始めたおかげでここまでこれたんだから!
オウよ!景気よくババーン!と開けろい!ババーンと!!

は・・はい!!じゃぁ開けますよーーー!!!


・・・ゴ・・・


ゴゴゴ・・・


ゴゴゴゴゴ!!


ドジャーーーーン!!!!
いや〜・・・・いつもの扉オープンとは全然違うなぁオイ!!
ですね!感動しちゃいましたよ!!
まったくだ。工兵達はいつもこんな思いで作業してるんだなぁ・・・

クニのおっかさん!ぼかぁ!ぼかぁやりましたよ!おっかさん!!



いや〜今回の作戦も身のある内容でしたねぇ〜・・・
これで後輩新兵もグングン成長してくれることでしょう!!
( だといいが・・・ )
自分もいい勉強になりました!!

ふぅ・・・さすがに疲れたでありますよ。
ようし、んじゃ帰ったらみんなで冷たいオイルで一杯やるとするか!!
いいですねぇ!
オウ!いいなぁ!!それ!!


んじゃいつもの勝利のポーズ!!
ヤッター!ヤッター!キクメン隊ィィィィーーーー!!!フガフガーーー!!



・・・・かくして、今回のミッションも無事完了した。
この作戦がADF天使軍にどれだけの戦果を与えるかは定かではないが、
キクメン小隊の結束力と忍耐力と集中力向上には貢献しているだろう。

ちなみにサクが昨晩(ウププ)「 グリム童話 : ヘンゼルとグレーテル 」を読んでいたことを知る者は誰一人いない・・・・


キクメン小隊の戦いの日々は続く・・・