【 我が軍 勝利 Vol.5 】



毎週好例キクメン小隊日誌、今回はメンバー全員のレベル底上げを行うため、
めずらしくキクメンは訓練場へと向かっていった・・・・


ここは炎の惑星ベネブ、前回の氷の惑星デゴとは一転して灼熱の大地。
各所にはマグマの湖があり、戦闘中に落ちたらどんなロボでもたちどころに蒸発してしまう危険な惑星だ。
そんな灼熱の惑星ベネブの最前線基地にも訓練場はある。

さて・・・・


そろそろキクメン小隊のレベルアップをしなければならないと思うのだが皆はどう思う?
良い考えだと思います隊長!自分もそう思っていたところであります!
く・・訓練ですか・・・隊長・・・
うん、さすがに最前線ともなるとあちこち強敵だらけで我が隊は苦戦する一方だ。
毎日基地に帰還する頃には皆ボロボロの有様じゃないか。
これではさすがに身が持たないし修理代金もバカにならん。
確かにそうですね、隊長。
そういえば最近クニのおっ母さんへの仕送り代も少なくなりました。
おかげで毎日のおやつを3回から2回へ減らすことになりまして・・・
・・・・ウ・・ウム、そうか・・・それは大変だな。
まぁとにかくだ、ここで訓練して強くなればそれも一挙に解消するのだ!
だから今回は訓練するぞ!
分りました隊長!
じ、自分も、やるであります!


というわけで、全員集合ーーー!!!

・・・
・・・イシケンよ
イシケンさん・・・カエルですか・・・
あ?ああ、スマン。まさか休暇中に集合かかるとは思っていなかったからよ。
きゅ、休暇中って、イシケンさん、衛生兵だったんですか!?
あ、イヤ。これはだな、休暇を利用してのアルバイトってやつで・・・
そうかイシケンは休暇中だったな、スマンことをした。
いや、そろそろ我が隊もレベルアップをしないと思ってな。
おう、そういうことか。いや実はオレもそこんところを考えてたところでな。
実際最近修理代がかさんで金欠でよ、だからこうして休暇中も衛生兵のアルバイトをしてるわけよ、トホホ。
でもヨッシャ、そういうことならオレも喜んで協力するぜ!
で、何をやる?といってもここの訓練は既にほとんどクリアしているが・・・
ウム、俺たちが今回受ける訓練というのはだな・・・


( ババーン! )コレだ!

コ!コレは!!
ドラゴンですか!隊長!?
隊長・・自分急にお腹が・・・・
まぁまぁまてまてまて、慌てるな。
これはシミュレーション、模擬戦だ。
相手はレッドドラゴンを想定した模擬戦用AI ロボだ。
仮にこちらが全滅させられてもペナルティはなく、何度でも挑める。
特筆すべきは・・・

た、隊長!こ!このミッションクリアボーナスの額は!
そう!まさにそれこそがここでの訓練の目的だ。
初回1万、次回以降も1300も入るまさにボーナスなプライスだ。
ウハ!こりゃいいなオイ!
やるべ!やるべ!早速やるべオイ!
自分も急に元気が回復してきたであります!

まぁ待て待て、まずはその前に・・・




・・・
相変わらずマイペースなキクメン小隊であった・・・・



グハーシミュレーションとはいえ、さすがに迫力あるなぁー・・・
ブルブルブル・・・相手はAI、相手はAI、模擬戦なんだ、模擬戦模擬戦・・・ブツブツ・・・・
コレ、良く出来てますねェ隊長。
ああ、模擬戦だからといってなめてかかるなよ、全滅してもペナルティはないとはいえ、
貴重な休暇中の時間を失うことだけはリアルだからな。
いつも通り全員生き残れよ!
オウ!
了解!
・・・ブツブツ・・・



模擬戦開始直後、いくら模擬戦とはいえさすがに小型機体では損耗が激しいと判断し、各自M型機に乗り換えたキクメン小隊の面々。

しかも相手は巨大レッドドラゴンだけでなく、小型だが火炎放射が強烈なコドラゴンが大量に襲ってくるのであった。
どんどん機体を乗り換え戦いつづけるキクメン小隊のメンバー!

ところでサクよ、お前「キングジャガー」の文字間違ってるぞ・・・



おっ、ニョロの奴め、アレをやるつもりか!


ドパーン!!

おー、巨体相手には実に効果的だな、ニョロのキャノンは!

はい隊長!いつもチョコマカと動く小型の敵には当てるのが難しいですが、このレッドドラゴンにならバンバン当たりますよ!
フ・・・フフフ!くらえー!そりゃー!フ!フハハー!!

・・・・ニョ、ニョロよ・・・・頼もしいな・・・


おっ!?
あっ!?
ブツブツブ・・・ツ?

やったぞ皆!
撃破!撃破だ!!

やったか!?
やりました?
お・・・・終わりですか?もう終ったんですか?

・・・・

うおー!!やったーーーー!!!
ウッシャァーーーー!!
我が軍勝利ーーーーーーーーー!!!!!


ウハーーー!クリアボーナスうめーーーーーー!ウハウハだなこりゃぁ!!
うわーこんなに貰えるんですねー!!
こここ・・・これならおやつが4回・・・いや、5回もとれるーーー!!!
オオオ、オイ!!キクメンよ!もういっちょ行こう!
いや、もうこうなったら、今日はもう丸一日訓練するぞ!訓練するっていったらするからな!
自分も付き合いますよ!イシケンさん!
じじじ!自分も!自分も行くでありますゥ!!
ようし!行こう!今日は徹底的に皆訓練するぞ!!
オウ!!!

・・・こうして、キクメン小隊は丸一日かけて貴重な休暇時間をひたすら訓練に費やしたのであった・・・

訓練そのもの自体は悪いことではないが、勝利しなければならない戦闘に勝利するために、戦士・軍人は休むことも大事な仕事のうちなのである。

・・・キクメン小隊よ、何か間違ってはいないか?


・・・キクメン小隊の戦いの日々は続く・・・





〜〜〜〜 おまけ 〜〜〜〜



↑キクメン小隊の最速タイム

↓キクメンがガチ機体を用いて単独で他のツワモノ(廃人な方々)と共に戦ったときの最速タイム。